たくぞう

2022.09.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

大阪駅から電車と徒歩で15分ほど。
入浴料は850円で、購入のフェイスタオルは150円。このフェイスタオルが袋付きで、タオルよりこの袋が中々良い。なにわを主張しないオシャレなデザインで、これは今後も使っていくと思う。これは思わぬ良いもの見つけてしまった。

サウナ室は5段ベンチが左右にあり、間引きされてるが詰めれば50人は入るだろうか、かなり広い。

両サイドにイズネスが置かれていて、
温度は85度ながら上段はそれより熱く感じる。
30分毎にオートロウリュがあり、左右のイズネスが交互に動く。頻繁にロウリュがあるのはありがたい限り。イズネスはさすがの破壊力で、中段でもかなり熱い。

水風呂は17度ながらバイブラがあり、さらにハッカ成分が入ってるらしくて冷たい。広さもある方だが、サウナ室が広いだけに混み合うこともあった。

ととのい椅子は露天に10脚、寝椅子が6脚、そして雑魚寝スペースが10人ちょっとと、普通の施設なら十分な数があるが、こちらも混み合っていた。ちなみに脱衣所の奥にも寝椅子が4脚あり、ここが穴場かもしれない。

失礼ながらあまり期待していなかった食事も思っていたより美味しかった。

大阪はレベルの高いサウナ施設が多くて、どこに行くか迷う。

歩いた距離 0.5km

たくぞうさんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!