たくぞう

2022.08.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

先月、浅草にオープンした個室サウナ施設で、日本最大の個室数らしい。サウナ利用が75分、館内利用が30分の計105分で料金が4500円、VIP室は6600円は強気の価格設定だと思う。

今日は台風直撃ということで雨が強くなってきた。まずはエレベーターで9階に上がって受付へ。
予約時間の15分前に来るようにとあったのでそのとおりに行ったら、受付時点で館内利用が開始となったのに、サウナ室はあくまで予約時間からしか使えない。早く受付すると不利になる仕組みはどうかと思う。

受付でスマートウォッチ付きのリストバンドを受け取り、施設内エレベーターで7階へ。ここにロッカーがあり、自分の個室サウナが6階の人は館内着に着替えて降りる。同じ7階の人は服を脱いでサウナエリアへ。

個室サウナは予約時間になると、予約時に設定したニックネームが表示される。サウナ以外のシャワー、水風呂、外気浴は共同利用となる。これまで個室サウナは完全個室タイプしか利用したことがなかったので、これは新鮮だった。シャワーブースは4人分。体を洗って、自分の個室サウナへ。

室内はこれまで行った完全個室施設と同じくらいの広さ。ストーブはSAWO製で、小型ながら結構な馬力を感じる。
温度は94度とロウリュするには高温なので、セルフロウリュは2杯で十分。ただ、割とカラカラ気味。
ベンチは身長180cmくらいまでの人なら足を伸ばして寝れる。ただ、最初から用意されているマット用のタオルが小さく、通路に置いてあるフェイスタオルは使い放題のようなので、寝ころぶなら2〜3枚持ってった方がいい。

水風呂は一人用の壷風呂タイプが2つで温度は18度。個室サウナが7つあるので、タイミングが被ると待つかもしれない。ちなみに40度の普通の風呂も1つあったので、湯通ししたい人にはありがたい。

ととのい椅子は屋内に5脚、屋外に4脚とベンチが1脚。屋外の奥の1脚のみ少しではあるが外をみられる。ただ、立ち上がると向いのビルからこちらの上半身が丸見えだったけど。

ちなみに、ここまで全く他の客が居なくて、フロアごと貸切のようで快適に使えたが、余計なお世話ながら経営は大丈夫なのか気になってしまった。

5階は休憩エリアと別料金で個室を使える。休憩エリアには給食用の小さい紙パックの野菜ジュースが無料で置いてあったが、ドリンクはもう少し充実させてもいいんじゃないかな笑。

空いていたのは偶々かもしれないが、やっぱり価格は高めだと思う。完全個室と違って水風呂や外気浴ができるのは魅力的だが、そこには他人がいるというジレンマもある。
個室と言いつつ、グループ向けの施設かもしれない。

歩いた距離 1km

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!