かなり久々のマルシン。3年くらい前に一度来たが、コロナ前のサウナブームど真ん中の時期で、とにかくもの凄い混んでいた。
施設自体は好きだったが、広くない施設は明らかにキャパオーバーで、これはしばらく無理だと悟って足が遠のいていてしまった。

そんな中、先日サウナ室をリニューアルしたということで、これは久々に入りたいと思って、恐る恐るやってきた。午前中ではあるが休日だから混雑を覚悟していたが、案外そうでもなく、すんなり中に入れた。

新しくなったサウナ室は主に奥のベンチが2段L字に拡張されていて、立ち席も含めて13人まで入れるようになっていた。混み具合にもよるけど、これなら割と待ち時間は減りそう。今日は待つことはなかったし、むしろ空いてるタイミングもあった。

温度は112度もあったかな…ちょっと覚えてないけど、温度ほどの熱さは感じないものの確かに熱い。
セルフロウリュは1杯で充分。ストーブ近くより2段目奥の席が一番熱波が当たって、結構熱い。たぶん2杯かけたら耐えられないと思う。
サウナ室入口近くのリクライニング席は、そのままで懐かしかった。

水風呂も相変わらずの広さで、温度も19度とずっと居られる。
ととのい椅子は奪い合いだが、今日は運良く全セットで確保できた。
前来た時は知らずにスルーしてた外気浴もちゃんと堪能した。

また一つレベルアップして、より良い施設になっていて嬉しい。混雑を避ければ落ち着ける場所で良かった。
また来ないといけない施設が増えてしまったなぁ笑

歩いた距離 0.5km

生姜焼き定食

脂身多めだけど、これが美味いんだよなぁ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!