たくぞう

2022.06.24

1回目の訪問

サウナ飯

いつでも行けるけど、行く用事がないと立ち寄ることがない横浜。なんだかんだで、久々の来訪となった。
サウナシアターも混んでるだろうから、そのうち行こうと引き延ばしになっていた。

アウフグース世界大会の国内予選がこれから行われるということで、エキシビションとして全国の熱波師が連日ショーを行っていると知って、参加してきた。

事前にホームページで予約して、入館時にその旨を伝えると、整理券を渡される。開始時間の5分前には館内着でシアター前に行けばOK。
ロッカー番号でこんな揃ったの初めてかもしれない。餞別のようだ。

まずは普通に大浴場のサウナへ。通常のアウフグースも久々に受けれて良かった。相変わらず、しっかり発汗して体中びっしょり。

一通り満喫してから、館内着に着替えてサウナシアターへ。整理券の番号順に呼ばれて中に入っていく。
みんなマスクかタオルを口に巻いていた。買ってから一度も使ってなかったサウナ向けマスクがようやく日の目を見た。

中は国内最大級ということで、さすがに広い。真ん中が3段、両サイドは4段で100人は座れるらしい。
ikiストーブ3台を並べているが、よく見る円筒タイプではなく、横一列にストーンがギッシリ詰まっている。
ストーブの上にはシアターらしく、スクリーンがあり、照明も様々なカラーのライトが設置されている。

せっかくなので横の4段目に座ってみると、温度は60〜70度と言いながら結構熱い。ショーが始まり、ロウリュを行う都度、一気に熱くなってくる。
残念ながら熱波はほとんど届かなかったが、ショーだけあって魅せる要素がメインなので、これはしょうがない。

タオルを振る技術に加えて、数種のアロマ水を使って香りも楽しめるし、映像や音楽、照明でショーを演出していて、新感覚のサウナ体験になった。
終わった後はクーリングルームで熱を冷ますこともできる。

ただ、一つ難点としては館内着が思ってた以上にびしょびしょになることだろうか。アウフグース後に休憩や食事をする場合は、汗だくでちょっと気持ち悪い。まぁ飯食ってるうちに気にならなくなったけど。

スカイスパはまた一つ上のステージに上がったんじゃないか。間違いなく、日本サウナ界の歴史に刻まれる施設になってしまった。これからも進化を続けるのか、見守っていきたい。

たくぞうさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

キムチチゲ

辛さ普通だと、全然辛くない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!