たくぞう

2022.06.18

1回目の訪問

女満別空港から車で15分。こんな所に施設があるのかと、直前まで不安になるくらい周りは畑が続いていた。

入館料600円で、タオルのレンタルが両方合わせて100円。さらにサウナマットのレンタルが100円だった。感染対策でサウナマットは置かないが、何も敷かずに座るのはNGと強く書かれている。

浴室に入ると、まず風呂が広い。浴室の半分くらいが浴槽。天井が木組みのドームのような変わった作りで、切妻屋根というらしい。

サウナ前にラックがあるので、マットはここに置ける。
サウナは1段のみL字で2〜3段目は横並び。詰めれば15人弱くらいのキャパ。対流式ストーブで温度は98度と結構熱い。ロウリュは不可。この熱さでロウリュしたら焼けるけど笑。
テレビ無しでリラックス系のクラシックが流れていた。こういう雰囲気のサウナ好きだなぁ。

水風呂は体感で15〜16度ほどで、しっかり冷たい。3人くらいは入れる広さもある。

ととのい椅子は無し。5〜6人が座れる腰掛けがあり、そこにサウナで使わてそうなビート板が敷き詰められていた。露天の石敷きに上手く椅子が置けそうだったから、置いてもらえると有り難い。

老朽化は進んでいたが、サウナも良かったし、お客さんも多くて良い施設だった。

たくぞうさんの峠の湯びほろのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!