たくぞう

2021.09.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

静岡駅から徒歩10分。静岡駅周辺にはドーミーインがなく、サウナがあるホテルを探したら、ここがヒットした。

昨年6月にオープンしたばかりなので新しくて綺麗なのはもちろん、サービスがすごい。
ドーミーインの夜鳴きそばみたいに、個数限定でカレーとサラダが無料。さらに朝食も無料。
9階のコミックブースは1500冊以上の漫画が読み放題。
部屋のテレビでラウンジや大浴場の混み具合まで確認可能。
等々、他にも嬉しいサービスが多数あるのに、値段は比較的リーズナブル。コスパはめちゃくちゃ高い。
一つだけ気になるのは館内着の色が薄紫ということだろうか笑。みんな一緒だからいいけど、少し恥ずかしい。
和モダンな内装なので、ドーミーインのような色味がよかったかな。

前置きが長くなったがサウナの話へ。大浴場は宿泊者のみ利用可能。
サウナは3段横並びで1段に3人座れるスペースがあるが、今は2人まで。温度は3段目で85度ほどなので楽に10分は入っていられる。
ここまではよくあるサウナだが、サウナ室に入って衝撃が走った。ikiストーブあるやん!
誰も居なかったので、普通につぶやいてしまった笑。ついにホテルサウナも、ここまで来たか。もうこれはサウナ施設だよ。
しかもオートロウリュもあって、後から知ったけどサウナイキタイ情報では1時間ごとにあるらしい。
自分は偶然ロウリュの時間に当たって運が良かった。一気に熱波が通り過ぎて、そこからジワジワと熱が降りてくる感覚。いやぁ素晴らしい。

水風呂は体感で20度以上。広さは2人分なので、混むと待つかもしれない。
変に冷たすぎるよりかは、これくらいでいいが、欲を言えばもう少し冷たいと有り難いかな。

ととのい椅子は、露天スペースに子供用の椅子が2脚。ワガママを言うと、ここはととのい椅子を設置してもらえると嬉しい。

一つ言えることは、めちゃくちゃサウナが好きなスタッフがいるか、プロの手が入っていることは伝わってくる。

せっかく出張で静岡に来たけど、しきじに行く時間が無い人なんかには非常にオススメだし、ただただ普通にオススメしたい笑。
散々お世話になってるドーミーインには申し訳ないが、ここはドーミーインを超えている。

最近は銭湯もスゴいけど、このサウナブーム以降に新しくできる施設は、どんどんレベルが上がっていくんだろうなぁ。嬉しい限り。

それにしても、良いホテルを見つけられてよかった。また来よう。

歩いた距離 1km

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!