たくぞう

2021.07.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

戸田公園駅から徒歩20分、戸田駅からなら徒歩15分。また、戸田公園駅と高島平駅から1時間に1本、無料送迎バスが出ている。
普段なら徒歩20分くらい大したことないが、日差しが強すぎて少し後悔した。

入浴料はタオルと館内着別で、両方とも250円。館内着は着ている人は居ない。
休日ということもあって、結構混んでる。浴室はそこまで狭くはないが、露天も含めて、どこも人だらけ。

サウナは面白い形で、3段横並びの席の前に、ベンチのようなL字の席が設置されている。全部で25人くらいは入れるので、中々の広さがある。
ストーブは遠赤外線だが、湿度は気にならなかった。

一気に人が増えたと思ってたら、ちょうどロウリュの時間だったようだ。
ストーブはロウリュできないので、熱したストーンが入ったバケツにロウリュして、うちわで扇いでもらえる。
サウナ室も広いので、バケツくらいの大きさでは大して熱波もないかな、と思っていたら、ロウリュで一気に熱くなってきた。
うちわも普通は1人5回くらい扇いで終わりだが、10回はしっかり扇いでもらえる。
サービス精神が豊かで素晴らしい。

水風呂は18度だが、今は冷感の入浴剤を入れてるようで、体感では16度ほど。広さと深さもあって中々いい。

ととのい椅子は露天に3脚、2~3人掛けのベンチが3脚。サウナの広さに比べると数が少ないので、風呂の縁に座っている人が多くいた。

正直言って、何もしなくても地元客で埋まる施設だと思うが、サウナ好きの客のために、様々なサービスをしてもらえるのは嬉しい。

歩いた距離 2km

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!