たくぞう

2021.07.11

1回目の訪問

今池駅の一番近い出口から徒歩1分、めちゃくちゃ近い。
ウェルビー今池店に来て以来だから、1年ぶりくらい。

ロッカーが2階で浴室が3階。ロッカーの中に館内着が入っているので、着替えて上へ。タオルは浴室前に置いてある。ちなみにサウナパンツも一緒に置いてあるけど、履いてる人は全然居なかった。

浴室内は思ってたより広い。配置やデザインにどことなく昭和を感じる。
両端に仕切り付きの風呂があるのも珍しい。

サウナは2つ、まずはロウリュサウナから。こちらは高温サウナで、温度は100度近い。遠赤外線のストーブに加えて、ストーンがぎっしり入った対流式のストーブもある。サウナマットは室内に置いてある。
2段L字の配置で、15人は余裕で座れて、詰めれば20人は入るので結構広い。
2セット目にはロウリュのタイミングで入れて運が良かった。結構がっつり水をかけるけど、空間が広いからか、焼けるほど熱くはならない。

もう一つは湿式サウナで、こちらは60度の低温になっている。高温が苦手な人にはちょうどいいと思う。

水風呂も2つあって、それぞれ温度が違う。まずは冷たい方から。温度表示が4.7度、まさかのシングル!?と思ったら、10の桁が薄くなっていただけだった。
それでも14度は冷たいと身構えて入ったら、体感で18度くらい。むしろずっと入っていられる。
詰めても4~5人のキャパなので、待ちが発生しそう。

もう一つの水風呂は27度表示で、さすがにぬるい。冷冷交代浴にはちょっと厳しい。
サウナと同じで、苦手な人にはちょうどいいかも。

ととのい椅子は7脚、浴室内に散らばって置いてある。そして、サウナと反対側の奥に寝椅子が3脚。久しぶりに寝椅子を使ったからか、よりととのった。
空いてる窓から風も入ってくるのも気持ちいいが、近くにジェットバスがあって常に音が出ているのが、逆に落ち着く気がする。しきじと同じ効果かな。危うく寝かけた。

今池はウェルビーもあって羨ましい。栄より今池が好きなので、これからも今池には通うことになりそうだ。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!