たくぞう

2021.07.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

三ノ輪駅から徒歩10分、今日は浅草から30分歩いて到着。
外観は昔ながらの銭湯だけど、中は所々新しい。
入ってすぐに券売機があって、入浴料は470円、サウナは500円。貸しタオルは大小セットで150円だが、シャンプー系は無いので持参が必要。

浴室は昭和を感じるが、奥の露天スペースはスパ施設並みに綺麗で新しい。露天風呂はまさかのナノファインバブルで、銭湯のクオリティーじゃない笑。

サウナは2段横並びで、1段で4人座れる。
温度は90度だが、体感ではもっと熱く感じる。さらにストーブ前は90度代後半くらいに熱い。
そして、何といっても「サウナを愛でたい」で紹介されていたオートロウリュ&オート熱波がすごい。最近のサウナ施設ではちらほら見かけるが、オート熱波は銭湯初らしい。
20分おきに発動して、熱波は2分ほども続いて、めちゃくちゃ熱い。ストーブ前にいると焼ける笑。

水風呂はサウナから見える位置にあって、混み具合が分かりやすい。広さは詰めれば3人入れる。
温度は17度ほどだが、美泡水風呂という名前のとおり細かい泡が出ていて、バイブラほどじゃないが冷たく感じる。

ととのい椅子は、露天に3人掛けのベンチが2脚、サウナ前にもちょっとしたベンチがある。

今日は開店すぐに来たが、すでに10人近く先客がいて、サウナも2セット目には満員。年配からサウナ目当てっぽい若者まで、客層は幅広い。
人気があるのも納得で、昭和も令和も感じられる数少ない銭湯でした。

歩いた距離 2km

たくぞうさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!