たくぞう

2021.06.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

上野駅と御徒町駅の間にあって、どちらからも歩いて5分ほど。
入口すぐに券売機があって、ここで支払いを済ませる。90分800円、3時間1000円は安すぎる。バスタオルは別で50円だが、フェイスタオル2枚と館内着が料金に含まれる。いずれにせよ安い。

浴室はシンプルかつコンパクト。海外客を狙ってるのか浮世絵の内装もある。

サウナは2段L字で1段に2~3人座れる。
ストーブはちゃんと見なかったが、たぶんメトスのikiストーブっぽい。3年くらい前に改装したらしい。道理でサウナだけ妙に新しいと思った。
温度は102度ほどで結構熱い。頻度は分からないが、ちょうどオートロウリュがあってラッキーと思ったのも束の間、焼けるように熱い。2段目に座ったのを後悔した。

水風呂は20度台とぬるめで、サウナの熱さと比べると釣り合ってない。詰めれば3~4人は入れるが溜まりがちなので、間隔は空けた方が無難。

ととのい椅子は5脚で、空いた窓から入ってくる風が気持ちいい。
サウナ前にレモン水が入ったウォーターサーバーもあって、地味にありがたい。

ちゃんと休憩室もあって、リクライニングシートと少しながら漫画も置いてある。
これだけ使えて3時間1000円は安すぎる。サウナ激戦区の上野らしい抜群のコスパで素晴らしい。
今度、オリエンタル2や3も行ってみよう。

歩いた距離 0.5km

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!