たくぞう

2021.06.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

最寄り駅の石動駅は富山駅から30分、金沢からは25分という場所。そこから徒歩30分。1時間に1~2本のバスなら10分で到着。

話が逸れるが、すぐ向かいに三井アウトレットパークがある。失礼ながら何故こんなところに?という場所だ。国道沿いではあるけどね。
ただ、有名セレクトショップが数多く入っていて、都市部じゃ絶対に下がらない値段で服売ってたので、買っていこうか割と悩んだ。

話を戻して、2年前にオープンしたばかりなので、施設は新しい。タオル無しの入浴料だけで680円は破格すぎる。

サウナは4段横並びで、1段に5人は座れて広い。ストーン式のストーブだが、カラカラ気味のせいか90度なのにそれ以上に熱く感じる。特にストーブ近くの4段目はマット引いてあるのに、めちゃくちゃ熱くて飛び上がった。
毎時00分にオートロウリュがあるみたいだが、時間が合わなかった。
壁が透明でテレビが外に吊り下げられているのも珍しい。露天スペースが丸見えで、ととのい椅子の空き状況がサウナ室から分かるのは有り難い。

水風呂は4人ほど入れて深さもちゃんとあるが、体感で18度ほどなので溜まりがちではある。サウナ室を出る時は間隔を空けた方がよさそう。

ととのい椅子は露天スペースに3脚。あまりスペースはないけど、寝椅子を置けたらもっとよくなる。
風の森だけど決して風が強いわけではないが、この日は柔らかい風が吹いていて気持ち良かった。ニコイチ2組さえ居なければ、もっと最高だったのに。

サウナはオートロウリュの回数を増やせると湿度が上がってよくなりそう。
コスパ最強なので、そこまでしなくてもいいけれどね。

歩いた距離 4km

たくぞうさんの天然温泉 風の森 北陸小矢部店のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!