たくぞう

2021.05.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

京都駅から20分で最寄りの瀬田駅、そこから徒歩15分で到着。

1年半ほど前に健康ランドをおふろcafeに改装したらしいが、実はおふろcafeは初めて。どうにもオシャレ空間が苦手で今まで避けてきた。
ただ、1階の休憩所以外は以前のままで、浴室は変わってないようだ。

ただ、高温サウナ室は改装したのかな?ストーン式のストーブで壁も熱くなりにくい素材になっている。
配置はL字だが、一辺が3段でもう一辺が2段。全部で20人は十分に入れて中々広い。
温度は100度だが、体感ではそこまで熱くない。毎時00分にオートロウリュがあるからか、湿度管理が素晴らしい。

低温サウナ室は遠赤外線ストーブで、温度は80度。高温が苦手な人にはちょうどいい温度になっている。

水風呂は17度でちょうどいい。頑張れば10人くらい入れそうな広さもいい。

ととのい椅子は浴室内に6脚あるが、露天スペースに寝椅子が2脚、アウトドアチェアが1脚置いてある。
ただ、すぐ近くにテレビがあるので騒がしいのが惜しい。空が見えないのも、ちょっと物足りない。
アウトドアチェアはインフィニティだと思っていたが、使い方が悪いのか背もたれが倒れなかった。これが倒れてたら、全然違かったなぁ。

昔ながらの部分と新しい部分が混合していて、ユニークな施設になっている。
それこそ学生から高齢者まで幅広い客層だったので、ビジネスとしては成功なのかな。
最後に、館内着がパジャマみたいなので恥ずかしいので、もう少しバリエーションが欲しい。

歩いた距離 1km

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!