ぎん

2020.12.24

13回目の訪問

昨日から用事があり、鳥取へ来訪しています。
鳥取と言えば境港にある私の大好きな宿『天然温泉境港 夕凪の湯 御宿野乃』に宿泊します。

境港に聳え立つ大きなこの建物は賑やかな妖怪ロードの一角にありながら、館内は落ち着いた畳敷きの和の雰囲気で、最上階には絶景を味わえる極上のサウナがあります。

夕刻ホテルに戻ると早々に、最上階12階にある大浴場のフロアへと向かいます。

はやる気持ちを抑え女湯のドアを潜ると、畳敷きのコンパクトなロッカールームで服を脱ぎ浴室へ…。

ドアを開けると境港の街が一望できる大きなガラス張りの窓が広がり、何度来ても私のテンションは最高潮に。

水圧の調整出来るシャワーで、POLAのアメニティを使い全身を丁寧に洗うと、冷えた身体を暖めに内湯へ。

港町らしい塩味のある肌に吸い付くような温泉はしっかりと芯から暖まり、さて準備も万端。

楽しみにしていたサウナ室は内湯の端に隠れるように待ち構え、ゆっくりとその扉を開けます…。

綺麗な木の香りが漂う室内には白いふかふかのマットが敷かれ、こちらの窓からは海と山が広がる綺麗な内港を臨むことが出来ます。

遠赤外線ストーブから放たれる86℃の熱気は最初は優しくふわっと全身を包み込んでくれ、徐々に体感の熱さも増していきます。

軽やかな熱が通り抜けていく感覚を感じながら、全身からみずみずしい汗が滴り続け…あっという間に9分が経過し退室。

サウナ室を出るとすぐ横にある水風呂は少し暗がりにあり、とても落ち着く雰囲気です。

熱された身体に溶け込むような適温の冷水を掛け身を沈めると、何もかもどうでも良くなってしまうような気持ち良さ…。

身も心も冷水と一体化していくような感覚の中で、ザバザバと注がれる水音だけが響いていました。

ずっと誰も居ない浴室…水風呂の縁に腰掛けると、身体の奥の熱さと肌の表面の冷たさが混ざり合い、何とも言葉にできない快感が駆け巡りしばらく身体が動かなくなります。

快感に身を任せそのままゆっくりと目を瞑り、静かに数分…頭の奥まで真っ白になり軽く意識が飛んでいました。

途中に挟む温泉も心地良すぎて、縁に腕かけ寄りかかったまま少しうたた寝してしまいました。

心ゆくまでサウナ→水風呂→温泉の流れを満喫すると、最後は絶景の露天へ。

露天の椅子に腰かけ冷えた外気に包まれると、これはまた爽快な気持ち良さ。

小窓を開けるとふわりと夜の匂いが鼻をかすめ、街の夜景と夜の内港が眼下に広がる絶景に思わず「綺麗だ…」とうっとり見惚れました。

今宵も素敵なひとときを、ありがとうございました。

ぎんさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
10
347

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.12.24 21:37
5
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

今日はサ活してませんでしたが、ぎんさんの投稿読んでたらととのい気分に、、、🤤✨毎度ありがとうございます〜❗️これからも楽しみにしてます♪♪
2020.12.24 21:49
5
★サニ丸d★さん いつもありがとうございます!ありがサウナトントゥです!サニ丸さんの嬉しいお言葉に私までまたととのいました…🤤✨こちらこそいつも支えられてます!私もサニ丸さんの楽しいサ活をいつも楽しみにしてますよ😊
2020.12.24 23:14
4
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

2020.12.24 23:40
4
たーぼさん いつもありがとうございます!!ありがサウナトントゥ!私も神戸サウナのハット間に合いませんでした…!またたーぼさんの関西サ活更新も楽しみにしてますね😄
2020.12.25 00:06
3
妖怪ロード行ったことありますが、その近くにこんな素敵な宿があったんですねー😊温泉も気持ち良さそう!今日はサウナに行けませんでしたが、ぎんさんに読むととのいを頂き感謝です😆今月送れるトントゥがMAXのため、エアトントゥで申し訳ないです🎁
2020.12.25 00:21
3
なっごさん いつもありがとうございます!まだ館内も新築なので、なっごさんが妖怪ロード来た後に建ったのかも知れません😄かなりオススメの絶景サウナですよ✨私のサ活がなっごさんにととのいを届けられて良かったです🎁トントゥは全然気にしないで下さい😊また更新楽しみにしてます!
2020.12.25 08:53
3
サ室から海と山が見える❣️最高ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ぎんさんのサ活の細かな描写から色々な光景が目に浮かび、わたしまで何もかもどうでも良くなってしまいました🤤✨エアトンで🙇‍♀️
2020.12.25 11:22
3
ムーミンママさん いつもありがとうございます!コメ頂けるだけで凄く嬉しいですよ😊サ室から見える穏やかな海と壮大な山々は、蒸されながらずっと見ていられます♨️ムーミンママさんの暖かいお言葉が最高のクリスマスプレゼントです✨またムーミンママさんの楽しいサ活更新も待ってます❣️
2020.12.25 20:15
1
ぎんさん❣️ありがとうございます😭 今月はアドベントカレンダーで消耗気味で😅チェックイン続きそうです☺️ メリークリスマス✨🎄
2020.12.25 20:28
1
ムーミンママさん トントゥ上限ありますもんね😭私も返せてない時などありすいません!チェックインでもしっかり記録されますもんね✨31日の年間サ活発表が楽しみですね!!メリークリスマス🎄💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!