ぎん

2020.11.27

1回目の訪問

本日は楽しみにしていた、USJオフィシャルホテルの『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に日帰りスパで来訪しました。

アルクマさんの素敵なサ活に教えて頂いたこの施設…現在は期間限定価格の1000円で入浴できるということで、私も滑り込みで行くことができ嬉しかったです。

USJを横目に公式ホテルでスパ…初めての体験にドキドキしながら、立派な外観の高級なホテルに入り豪勢なロビーで受付をします。

桜島駅の目の前ですが、駐車場も入浴利用で2時間無料なのも嬉しいですね。

3階に上がり、綺麗なスパへ…。
湯上りラウンジもとても素敵でしばらく見惚れたり、テラスに出て夕陽を見たりしました。

女湯の入口を進むと綺麗なロッカールームとパウダールームが広がり、ロッカーも各種のサイズがありました。

ブラウン色のタオル・バスタオルは使い放題!感動しながら片手に、いざスパへ。

白を貴重とした綺麗な浴室は、丸みを帯びた浴槽の造りが柔らかい雰囲気を演出しています。

清潔な洗い場のシャワーは水圧も調整でき、雪肌精のメイク落としまで備え付けてあり流石…と此処でも感動しました。

丁寧に全身を洗うと、薄翠色の天然温泉で身体を暖めます。

腕を撫でるとトロリとした滑らかな肌触りのお湯に、この温泉は気持ち良いなぁ…とついつい長湯。

浴槽によって温度が違うので、色々楽しめて良いですね。

大本命のサウナ室、入口にあるマットを持ち扉を開けると…ふわっと新しい木の良い香りに包まれます。

L字型の室内で上段に腰掛けると、優しく柔らかい熱気が全身を包んでくれて…なんとも心地好い空間にゆっくりと目を瞑ります。

浴室の人影は疎ら、貸切のサウナ室でひとり静寂に包まれ…時折ストーブの音を聴きながら、うっとりと瞑想をして汗を流し12分。

熱々の身体を待っているのは、トゥルンとしたフォルムの水風呂。17℃の冷水は、この優しいサウナの後にピッタリな入りやすい温度です。

外へ出ると都会の喧騒から切り離された静寂の空、さらさらと流れる大阪の夜風に吹かれながら「こんな素敵な所に来れて良かったな…」と、またひとつ新しい世界を知ることが出来ました。

最後には個室にある濃度の濃いシュワシュワの炭酸泉も堪能し、すっかり高級スパを満喫して大満足です。

パウダールームにも雪肌精のアメニティが揃い、女優気分を味わえるライトアップされた鏡はテンションが上がりますね。

USJで遊んだ後の疲れた身体を、此処のスパでゆっくり癒すのもいいな…と思いながら帰路に着きます。

ありがとうございました。

ぎんさんのリーベルホテル大阪のサ活写真
ぎんさんのリーベルホテル大阪のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
18
475

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2020.11.27 19:45
5
ぎん ぎんさんに10ギフトントゥ

いつも行きたくなるサ活ありがとうございます🙇何度もぎんさんのサ活で行きたくなり試みるのですが毎回コロナでダメになってしまいます😢ですが、このサウイキでの投稿で癒されています🙇今後も色々なサ活投稿楽しみにしていますので宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️
2020.11.27 20:46
6
ホンマに大阪かな?なんか外国にいはるような雰囲気😊 ブルジョア感が出てます🌟
2020.11.27 22:31
5
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

ぎんさん!リーベル今日来られたんですね!なんか感動です✨ここの良さを共感していただき嬉しいです。ほんと温泉の泉質、サウナ、炭酸泉良いですよね。そしてホテル内と夕焼けのバルコニーの写真も素敵です❤ ヨネゾさんのほんまに大阪?発言は失礼な、と思いつつ(笑)、生粋の大阪人の私も同じこと思いました😂 プロサウナーのぎんさんと是非ともサ活ご一緒したいです!神戸スパを案内していただきたい願望があります😍
2020.11.28 00:25
4
めいさん いつも読んでくださりありがとうございます!ありがトントゥです!私のサ活を見てイキタイと思ってくださるだけで嬉しいです😭✨施設はいつでもめいさんを待ってますよ❣️私も天真爛漫なめいさんのサ活にととのってます🤤こちらこそ感謝です♡これからもよろしくお願いしますね😊
2020.11.28 00:27
5
yonezo~さん いつもありがとうございます!湯上りテラスから見る大阪の夕陽は、まるでマンハッタン(行ったことないけど)みたいな景色でした😎ブルジョアジーなこのホテルスパに今度泊まってみたいなと思いました♨️
2020.11.28 00:32
4
アルクマさん アルクマさん♡ありがトントゥです!私こそアルクマさんが素敵サ活を綴られたスパに入れて感動しました✨都会であんなに良い泉質が味わえるなんて🤤静かなサウナと濃い炭酸泉も最高でしたよ❣️是非一緒に神戸スパ行きましょうね!!アルクマさんとサウナ女子会するぞー🥰
2020.11.28 00:48
4
ぎんさん、リーベル行かれたんですね❗ サウナも気持ちいいし、アメニティ揃ってるし、広々としてラグジュアリー感漂い、お気に入りのスパです。 また事前予約日帰りプラン延長ならないかなと祈ってます🤗
2020.11.28 01:04
3
まほらさん まほらさんも泊まりで行かれてましたね✨これぞ高級ホテルスパ!な雰囲気の綺麗な浴室、豪華なアメニティにも感動しました🤤サウナも落ち着く気持ち良さですね♨️日帰りプラン延長されるといいですよね♡今度リーベルホテルでまたサウナ女子会でも素敵ですね🥰
2020.11.28 03:15
3
窓からの眺め。黄昏。船と観覧車。オーサカのブルックリンブリッジ。ここが噂の天保山なのか。キレイ。全てがフォトジェニック。
2020.11.28 10:11
3
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

普段使いできないホテルにそんな破格プランがあったのですね。 大阪とUSJを大好きですから、いつか利用させて頂きたいです。 毎回本当にサウナへの愛のみ込められた美しい文章で、読んでいても気持ち良くなります。 ありがとうございました🙇‍♀️
2020.11.28 20:08
3
フジイさん いつも素敵な綴りのメッセージをありがとうございます!たまたまですが、凄く綺麗な写真が撮れて嬉しいです😆ノスタルジックな桜島…フォトジェニックな景色の広がるホテルでしたよ❣️またフジイさんの惹き込まれる文章サ活も更新待ってます😄
2020.11.28 20:10
3
いるかさん いつも読んでくださりありがとうございます!そしてありがトントゥです!!またいるかさんの気持ち良い北海道サ活も楽しみにしてますね♨️
2020.11.28 20:19
3
HINAさん いつも読んでくださり感謝です✨ありがサウナトントゥです!格安で高級ホテルスパサウナに感動しました♨️HINAさんも大阪USJ大好きなのですね✨是非オススメの公式ホテルです!気持ち良さを届けられて私も嬉しい🥰HINAさんのノリの良いサ活もまた更新待ってますね♡
2020.12.02 02:30
2
ココいいですよね。世間と切り離された感覚と静かなサ室。眺めも良いし。椅子があったら最高ですね
2020.12.03 00:45
2
tkakさん いつも読んでくださりありがとうございます!初めて行きましたが素敵な世界でした…🤤普段の世界とは別空間のサウナにととのいました✨確かにベンチや椅子があったら最高ですよね!今サ活拝見したら、私達同じ日にまんどの湯に行ってましたね!!あそこも良い世界ですよね🌳
2020.12.03 01:54
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

えっ!同じ日ですか!?偶然ですね〜。ぎんさんのサ活見て気になっていたので神戸経由で小旅行してきました。ネイチャーチャージ出来ました🌳夕方〜日暮れにかけて入って、帰りは星が凄い見えて良い場所でした。今度はもう少し暖かい季節に行きたいです。これからも参考にさせて頂きます🙌🏻
2020.12.04 01:04
2
tkakさん トントゥまで!?ありがとうございます!11/21㈯私も反対側の浴室におりました😄tkakさんが入られた方が好きな雰囲気です♨️夕方から日暮れの明かりが灯る時間帯を静かに過ごせ、星も綺麗ですよね✨わざわざ小旅行に入れて頂きありがとうございました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!