ぎん

2019.05.18

1回目の訪問

気になってた垂水区の『ジェームス山天然温泉 月の湯舟』へ初訪問。
宇宙のリズムをあなたに取り戻していただく場所…素敵な誘い文句にやられました。

住宅街の中にそびえ立つオシャレな建物、外観から素敵な施設なのが伝わってきます。

洗い場にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・メイク落としがありました。
全身洗い、内湯で暖まってからロッキーサウナへ…。

入った瞬間、あっあつい!温度は70℃ですが、自動ロウリュがザバザバ落ちるロッキーストーブから物凄い熱気が放たれています。湿度が高いです。
このあつさが気持ち良い…とろーんとしながら、1セット6分~7分ずつ熱気を楽しみました。

隣にある水風呂も深くて気持ち良い……何度なんだろう?ちょうど良い冷たさで、ずっと入っていられます。

あつーいロッキーサウナ→冷たい水風呂を繰り返し少し休憩。汗が引きません。頭の中がスッキリして、生きてて良かったなぁ…と悟りタイム。

ふと露天に出ると、幻想的な雰囲気。住宅街の中にこんな場所があるとは。
乳白色のお湯に身を沈めたり、33℃源泉をサウナの間に挟んだり、海水風呂もあったり…広いととのいスポットもあります。
色んな楽しみ方ができますね。

サウナ7分×7
水風呂1分×7
休憩1分×7

この流れを7セット。

また家から近いところに良いサウナを見つけました。幸せでいっぱいです。

塩サウナも入れなかったので、次はもっとゆっくり来たいな。

また来ます。
ありがとうございました。

ぎんさんのジェームス山天然温泉 月の湯舟のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!