ぎん

2020.10.21

3回目の訪問

本日は長野市へ来たので去年のお盆に訪れ、その素敵なサウナ空間に惚れ込んだ『天然温泉善光の湯 ドーミーイン長野』へチェックインしました。

怒涛のスケジュールから解放され、その勢いのまま荷物を広げ早速向かうは大浴場。

最上階11階のフロアに降り立ち、善光の湯と書かれた丸太造りの看板を見るだけでテンションが上がりますね。

綺麗なロッカールームを抜け、広い浴室へ入ると仕切られた洗い場と大きな内湯が奥に広がります。

暖かいシャワーを浴びただけで冷えた身体が蘇る…と感動しながら全身を洗い、天然温泉の内湯でよく暖まってから、待望のサウナタイムの始まり。

扉を開けると強い熱気が出迎えてくれる小さなサウナ室は、とても落ち着く雰囲気で目の前には大きなテレビがあります。

貸切のサウナ室、贅沢に下段の真ん中に腰掛けます。
はぁ…懐かしい気持ちになるこの熱さ…。

心地好い高温が作り出す特別な空間は息がしやすく、ずっと入っていたいセッティングに感じます。

全身からみずみずしい汗が大量に流れ続け、限界まで蒸されてからお楽しみの水風呂へ。

大きな水風呂はキンキンに冷えていて掛け水をするだけで、待ってましたこの冷たさ!と感動する温度です。体感15℃~16℃くらいかな?
隅に積まれた立派な岩も自然の迫力があります。

夕食時の人影のない浴室。
広い冷水の中で思いっきり身体を伸ばし、柔らかい肌触りの信濃の水に包まれます。

冷たさに一体化して全身が溶けていくような気持ち良さ…。
ついついもう少し、と長く入ってしまいます。

やっと水風呂から露天へ出ると、冷たい夜風がふわっと流れライトアップされた木が風に揺らめきます。

正面には、光に照らされた水面の映る壁。
本当に綺麗だなぁ…と見惚れながら、椅子へ腰掛けると長野の夜風に包まれ、来れて良かった…と心が幸せに満ちました。

また快感のループから抜け出せなくなり、10セット目でようやくもう止めようと大満足しました。

最後に内湯の小窓から長野の街の夜景を覗き、特別なひとときに酔いしれました。

ドーミーイン長野、やっぱり大好きです。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんの善光の湯 ドーミーイン長野のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
284

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!