ぎん

2019.04.13

1回目の訪問

長野でのサウナは憧れの軽井沢、星野温泉トンボの湯へ。
三年前の秋に此処で挙式をした以来の来訪です。あの時はこんな素敵なサウナがあるのを知らなかった…。

駐車場は入浴すると2時間無料です。交通機関でも来やすい場所なのか、観光の方々に大人気のスポットです。
入浴料は1500円、タオルセットは300円です。
男女でこられる方は入口が違うので、待ち合わせに隣にあるカフェが無料で使えるみたいです。

軽井沢の綺麗な森に囲まれたトンボの湯は、入る前から別世界のようで素敵な気持ちになります。

全てが緻密に計算された浴場、何をとっても居心地が最高です。これが軽井沢クオリティ…そう思わせてくれます。
天然温泉で身体を暖めたあとは、開放感たっぷりの露天にあるサウナ室へ。
サウナ室へ歩く外の道も、露天風呂と水風呂が横にあり海外リゾート感満載です。

女湯サウナ室は80℃の自動ロウリュがたまに流れるフィンランド式サウナ。入口にあるサウナマットが使い放題です。
陽の光が注がれる部屋には静かなピアノの音楽が流れ、とても落ち着いてゆっくり汗をかくことができました。

水風呂は外にあり、野外岩水風呂。体感12℃くらい…冷たくて最高です。日光を浴びながら水風呂の水面がキラキラ反射していました。

サウナへの道にある椅子で休憩。露天風呂の向こうにある湖を見ながら…幸せな気分になります。

サウナ12分×4
水風呂1分×4
休憩2分×4

この流れを4セット。

開放感ありすぎるひろーい露天風呂や内湯もサウナ前後にどうぞ!

高級感あふれる軽井沢リゾートを味わえるサウナでした、また軽井沢へ来たら立ち寄りたいです。

ありがとうございました。

ぎんさんの星野温泉 トンボの湯のサ活写真
ぎんさんの星野温泉 トンボの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 12℃
8
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.04.17 20:11
1
すごい良さそうですね! 俺も近いうちに行く予定です( ^ω^ )
2019.04.17 20:37
1
わにさん おお!わにさん是非トンボの湯行ってみてください😊わにさんのレポが聞きたいです(*^^*ゞ
2019.04.17 22:08
1
このレポがすでにかなり詳細かつ丁寧で素晴らしいのでプレッシャー半端ないっす(;☉ω⊙)
2019.04.18 09:09
0
わにさん 有難いお言葉!わにさんみたいに色んな広い視点で見れないので、褒めてもらえて嬉しいです✨楽しみにしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2019.04.19 01:37
1
ぎん様より、何度か「いいね」を頂戴している者です。 実は…同日にトンボの湯を私も利用しました! ※投稿はしておりません… あの日は天気も良く本当に気持ちのいいサウナ日和でしたよね(^_^)
2019.04.19 01:37
1
当日、サウナイキタイのサイトで、ぎん様の投稿を拝見しとても驚きました。 同じ日に利用した方がいるなんて、、しかも、サウナイキタイのユーザーがいらしてたなんてとても驚きです! 私は近くに宿を取っていたので、昼と夜の2回トンボの湯を堪能しました!
2019.04.19 01:38
1
とても素敵な施設ですよね! またイキタイサウナです! これからも、ぎん様の投稿を楽しみにしております! 以上の事をお伝えしたく、メッセージを送らせていただきました! 突然、不躾なメッセージをお送りしてすみませんでした!
2019.04.19 14:13
0
saunaloverさん コメントありがとうございます✨当日に同じ施設でサウナを楽しんでいたなんて、私もとても嬉しいです☺️過ごしやすい季節の露天サウナは最高でしたね!トンボの湯は本当に素敵な施設だと思いました♨️これからもよろしくお願いします(*^^*ゞ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!