ぎん

2020.03.21

3回目の訪問

前回宿泊し、心を奪われた『ザ・シロヤマテラス津山別邸』は岡山県津山市にあります。
此処のスパがとても気に入り、2回目の宿泊で来訪です。
去年オープンしたばかりの新築ホテルで8階にある〝城見SPA〟に踏み入ると、畳のスパリビングとバルコニーが出迎えてくれます。

綺麗な脱衣場を抜け、開放的で上品な造りの浴室は何処も新しくピカピカ輝いています。
洗い場に座るとオシャレな蜂蜜のアメニティが揃ってて嬉しいです。蜂蜜の優しい香りで使い心地も良く、髪もサラサラになります。
全身を洗い露天に出てライトアップされたお城を観ながら、深い浴槽でゆっくり温泉に浸かります。
暖まった身体でいざ待望の…外サウナと外水風呂が私を待っていました。

サウナマットを持ち扉を開けるとふわっと優しい熱気に包まれ、緩く湾曲した木の椅子に腰掛けると下からグングンと熱気が上がってきます。

上質な空間の隠れ家サウナ。
大きなガラス窓の外にはライトアップされたお城が見え、テレビはBSNHKの番組が静かに流れていました。
優しくも激しいボナの熱気に身を任せ、水分経つと静かに汗がとめどなく流れ続けます。
ぼーっとBSNHKに見入りながらそのあつさに全身で癒され…1セットじっくり10分間ずつ蒸されました。

サウナ室の横にある外水風呂は、体感19℃くらいでゆっくり浸れる温度です。
ボナサウナでじっくり火照った後のこの柔らかい水風呂は、気持ち良すぎてため息が出ます。
丸太の断面図が並ぶ壁を眺めながらじっくり身体を冷やし、水面がキラキラ反射した天井を見上げます。
脳までとろけるような快感に両手を合わせて、この環境とサウナの神様に感謝していました。

サウナ→水風呂→温泉の往復も気が付けば10分を8セット…まだ上がりたくない!と思い、その後もたっぷり温泉を楽しみ温浴と水風呂を行き来してました。

サウナ10分×8
水風呂3分×8
休憩2分×8
入浴2分×8

この流れを8セット。

緻密に計算された空間は、どれをとっても心地よい最高のスパです。

此処最近で一番幸せな、癒しの時間を過ごす事ができました。
この浴室を去るのが名残惜しくて、結局4時間も入浴していました。
此処に住みたいと思うくらい、惚れ込んでしまう空間です。

入浴後はストレッチルームも完備されてるので、暖まった身体を伸ばせます。

すいません、今日のサ活は酔っててしっかり書けている自覚がないです。

ザ・シロヤマテラス津山別邸の城見SPAの魅力が少しでも伝わったら、嬉しいです。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんのザ・シロヤマテラス津山別邸のサ活写真
ぎんさんのザ・シロヤマテラス津山別邸のサ活写真
ぎんさんのザ・シロヤマテラス津山別邸のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
229

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!