ぎん

2020.03.20

1回目の訪問

平日を乗り越えて、三連休はお楽しみのご褒美のサウナ旅行です。
今日は岡山県真庭市の森の道を登るとそびえ立つ『湯原温泉 森のホテルロシュフォール』さんに宿泊で来訪しました。

下湯原温泉と書かれた暖簾を潜り、ワクワクしながらお風呂へ続く階段を下ります。
浴室は入れ替わりで、今日は女湯が大きな大浴場みたいですね。

広い脱衣所から浴室へ入ると大きなガラス張りの壁から緑いっぱいの外が見え、とても開放的な雰囲気です。
オシャレなアメニティで全身を洗い、露天風呂へ出ると綺麗な森林が一望できて幸せのため息が出ました。

温泉で暖まってから深呼吸、久しぶりのサウナ室へ踏み入ります。
サウナ室の中は広く、カラッとしたセッティングで温度は85℃。
5分計砂時計をひっくり返し、静かな空間で無心であつさを楽しみます。
落ち着く空間だな…じっくり流れ出した汗と共に、心身がゆっくりゆっくり癒されていきます。
もう一度砂時計を返し、10分を2セット楽しみました。

サウナ室の横にある水風呂は広い造りで、入る前からワクワクしました。
体感20℃くらいの水風呂はゆっくり入れる温度です。
大きな水風呂で全身を伸ばし、ぼーっと浸かりながら外に見える森に心が奪われます。

あー気持ち良い…快感に侵された頭ではもう、それしか考えられませんでした。

夕食時間になったので、森の素敵な浴室から上がりました。

夕食の会席コースもとても美味しかったので、サウナと共にオススメのホテルになりました。

ありがとうございました。

就寝前にもう一度サウナに入りたいな。

ぎんさんの湯原温泉 森のホテル ロシュフォールのサ活写真
ぎんさんの湯原温泉 森のホテル ロシュフォールのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
7
305

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.20 21:43
1
ぎん ぎんさんに5ギフトントゥ

2020.03.21 00:41
1
オレンジサウナはっとさん トントゥをありがとうございます😊
2020.03.22 00:21
1
たろさん感激のトントゥと深いお言葉ありがとうございます…!✨森のサウナと水風呂で肩の力が抜けて癒されました☺️ たろさんのサ活もまた楽しみにしてますね♨️ おやすみなさい🌟
2020.03.22 11:14
1
たろさん おはようございます☀またまたトントゥありがとうございます✨いえいえ!どのタイミングでも頂けただけで有難いです😊 非日常空間に来るとずっと此処から離れたくないなぁと思います♨️たろさんも楽しい日曜日を♬︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!