ぎん

2020.03.14

1回目の訪問

今週は慌ただしく空き時間にサウナに通い、睡眠時間もあまり確保出来ない一週間でした。
ゆっくりホテルサウナに癒されに『姫路キヤッスルグランヴィリオホテル』に宿泊で来訪しました。
姫路駅からバスがあったり、駐車場は宿泊者は無料です。宿泊価格も驚くくらいリーズナブルなお値段でした。

1階にある〝華楽の湯〟は数年前来た時とは変わっていて新しく綺麗で、新しいお風呂にワクワクしながら浴室へ。

浴室の中もホテルの大浴場だということを忘れるくらい、広く開放的な雰囲気が広がっています。
全身を洗い外の天然温泉でよく暖まってから、お楽しみのサウナ室のドアを開けます。

サウナ室に入った瞬間に感じる高い温度と、程よい湿度。
奥に広い2段席でたくさん人が入れそうです。
温度計は84℃前後。ストーブが見当たらないので椅子の下格納式かな?
そのあつさにすぐに全身から大量の汗が止まらなくなり、気持ち良いセッティングにうっとりしながら7分ずつ過ごしました。

サウナ室の横にある水風呂は少し高い位置にあり、階段を上ります。
2人サイズの水風呂はとっても心地好い空間で、体感18℃くらいの水風呂にぐーっと癒されます。
広い縁に腰掛けるとぐるぐると気持ち良く脳が回り、夢心地気分になりました。

あー良いサウナだ…と感動しながら、気が付けば8セットも繰り返していました。
最後まで汗が止まらず、私の身体には相性抜群のサウナでした。

このサウナと水風呂の空間から離れたくないと思い、ずっと居座っていました。

サウナ7分×8
水風呂2分×8
休憩2分×8
入浴3分×8

この流れを8セット。

サウナと水風呂もすごくオススメですが、広い内湯に始まり露天エリアには炭酸泉・天然温泉の岩風呂・壺湯・ミストサウナもあり、ゆっくり時間を忘れて過ごすことができて幸せでした。

日帰りは平日900円で入浴できるみたいなので、また一つ通いたいサウナが増えたぞ~とニヤニヤしながら上がりました。

たっぷり華楽の湯に癒され、寝不足で疲れ果ててた顔もお風呂上がりはイキイキと生き返ってました。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんの姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 華楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
263

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!