ぎん

2022.10.06

3回目の訪問

数年ぶりに訪れてから、最近のお気に入りのホテルモントレラスールの『スパ・トリニテ』について、感謝のサ活を綴ります。
先日はアルクマさんと宿泊させて頂き、街の夜景を見下ろす外気浴で、共にグルグルと絶頂のととのいに包まれました。
今日はクローズまで時間の許す限り…気ままにゆっくりと、大好きな浴室の空間に溶け込みました。
平日の夜の浴室は、とても空いていて人気も疎ら。
サウナ室も数時間はずっと貸切で、思う存分に大好きな熱さを味わい尽くしました。

コの字型の綺麗な木のサウナ室は軽やかでとても呼吸がしやすく、しかし温度計は90℃を指す通りに、乾いたガツンとした強さも感じることのできる、不思議な魅力の熱気。
私は此処の何とも言葉に表せない、居心地の良い熱さがとても好きです。

真っ赤な身体に大量の汗が滴り、10分以上。
限界を迎え、向かうは横の冷えた水風呂。
分かっていても、あまりの冷たさに一瞬呼吸が止まるような…キンキンの水風呂にはザバザバと勢いよく水が注がれ、下から突き上げるような水流でより強く冷感が熱々の身体を襲い…感覚が二層に分かれた快楽に、脳の奥まで翻弄されます。

露天風呂の格子の向こうには、何処までも広がる京橋からの眩い夜景。
あまりに綺麗な光の海に、ごくりと息を飲みます。
格子が広めに空いた端からは、大パノラマで煌めく大阪の夜景を眺める事が出来ます。
何度観ても、吸い込まれそうに瞬く光の街の上。露天風呂の縁に腰掛けます。
涼やかで少し強い夜風に吹かれ、ゆっくりと瞼を閉じると…快感に包まれたまま、夢の中で時が止まったような感覚。
身体が冷えたら塩味のある天然温泉がまた、とても優しく肌に馴染み暖まります。

大都会の真ん中での贅沢な静寂のサウナタイムは、身も心も芯から優しく癒してくれます。
「はぁ…気持ち良い…。」誰も居ないサウナ室内で、ぽつりと呟く。高熱に蒸されながら気持ち良さを感じれる幸せを噛み締め、もう何セットしたのかも、記憶は曖昧に。

大阪いらっしゃいキャンペーンを大変活用させて頂き、様々な施設を渡り歩かせてもらいました。何処の施設様も、そこにしか無い素敵な魅力で溢れています。
此方の『スパ・トリニテ』は何とも落ち着いた上質な雰囲気と、ずっと居たいと思える、居心地の良い浴室。何度も味わいたくなる快感の熱々のサウナ室と、驚く程に冷たい水風呂との温度差。
そして何処までも続く煌びやかな街が眼下に広がる、大絶景の外気浴。
そして、最高の天然温泉と共に。

此処でしか味わえない特別なひとときに思う存分に酔いしれ、ラウンジから客室へと戻りました。

ありがとうございました。

ぎんさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真
ぎんさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真
ぎんさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真
ぎんさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真
ぎんさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
13
894

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2022.10.06 23:19
3
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

『感覚が二層に分かれた快楽に、脳の奥まで翻弄されます』って、とっても美しくその通りな表現ですね♡いつもながら透き通る水のように清々しいサ活に陶酔しました!
2022.10.07 00:10
2
サライさんのコメントに返信

サライさん!いつも返せて居ないのに、本当にありがとうございます…!いつとサライさんの包み込んでくれるような暖かさに支えられています✨お互い体調には気を付けて、サウナ楽しみましょうね💕いつかサライさんにお会い出来ますように。一緒にサウナに入れますように!
2022.10.06 23:26
3
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

お久しぶりです。素敵なサ活ご馳走様です。グランシャトー見えますよね?男湯だけですかね、、?
2022.10.07 00:12
3
マッチャーさんのコメントに返信

tkakさん!いつもきちんと返せてないのに、コメントくださり感謝です😭こちらこそ暖かいお言葉ご馳走様です✨胸がぽかぽかです。グランシャトー、はっっきり見えますよ!あの派手なビルを見つけた時は凄く感動しました☺️羨ましいなー♨️
2022.10.07 00:21
3
ぎんさんのコメントに返信

同じ景色なんですね!あのウルサイ京橋の...(笑 グランシャトーは女性開放デーとか難しそうですが、もしいつか叶うなら、ぎんさんの表現力でグランシャトーを2D化(文字起こし)して欲しいものです。トリニテ、久々に行こうと思いました。今後もサ活楽しみにしてます♨️
返信1件をすべて見る
2022.10.07 00:12
3
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

2022.10.07 00:13
3
たーぼさんのコメントに返信

たーぼさんいつもありがとうございます…!読んでくださるだけで、有難いです✨
2022.10.07 00:18
6
もう去年から多忙に託けて、大量のコメントを返信出来なくなり、沢山のお言葉をくれた方々…ごめんなさい💦ひとつひとつ、大切に胸の中に締まい。またサ活を書く糧にさせてもらいます☺️急に寒くなりましたが、皆様体調を崩さないように楽しんでいきましょうね♨️一人一人に、心からの感謝を🍀
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

コメント失礼しますm(_ _)m ラグジュアリーとはこのことですかねー 素敵です‎✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
U
2022.10.08 16:40
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

私もここ大好きです! ラウンジで冷たい飲み物や軽食が食べられた時が懐かしい。
2022.10.08 19:59
1
いつもながらシャレオツなサ活。多分私の方がかなり先輩なはずですが、「姉さん!}と呼びたくなります(笑)
2022.10.09 21:59
1
美しい文章ですね。 読むだけでととのえます。 なんセットもしちゃいました。
2022.10.10 23:02
1
凄い絶景😍ぎんさんのサ活読んでたらどこも全部行きたくなります🎵また全国でいろんな割引あるし楽しみですね🙆返信は気にせず👍️またぎんさんのサ活読むの大ファンとしてはめちゃくちゃ楽しみに待ってます🙋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!