ぎん

2020.02.22

3回目の訪問

今週末の三連休は、神戸市から島根県出雲市→鳥取県境港市へのドーミーインサウナ旅にやって参りました。

出雲市駅前にある此処『天然温泉八雲の湯ドーミーイン出雲』は提携駐車場もいくつかありアクセスしやすいです。

私がドーミーインに目覚めるきっかけとなったサウナにまた入りたくての再来訪です。

最上階11階にある〝八雲の湯〟は湯上り処や屋外ラウンジ、お風呂上がりにはビールやドリンクのサービスもあり夢のような空間です。

脱衣場や浴室もとても綺麗で、洗い場のシャワーの圧は強く調整できます。

夕刻、誰も居ない浴室。
ドーミーインのアメニティで全身を洗い温泉で冷えた身体を暖め、お楽しみのサウナタイムへ…。

サウナ室の中は暗い照明の中にテレビの灯りがぼんやりと浮かんでいます。
室内の広さは定員6名くらいで、奥のストーブからカラッとした熱気が充満しています。温度計を見ると96℃、気持ち良いあつさだなぁと嬉しくなり無心で熱を楽しみます。

乾いた空気でも息がしやすく長居しやすいセッティングで、1セット10分ずつじっくりと入ることができました。

サウナ室の横にある水風呂は大きめな造りで、壁に埋め込まれた碧と紅の石がキラキラと輝いています。
体感17℃くらいの冷水はキンと心地好く、サウナでカッとあつくなった全身をしっかり冷やしてくれます。

露天へ出ると真上に出雲の空が抜き取られ、まだ少し冷たい風に包み込まれます。
椅子も二脚あり、外気浴スペースも充実しているのでのんびりと過ごすことができました。

サウナ10分×7
水風呂2分×7
休憩3分×7
入浴3分×7

この流れを7セット。

内湯には巨大な勾玉が幻想的に光り、出雲市の夜景を一望できる小窓もありとても綺麗でした。

露天の大きな岩風呂の横には1人サイズの壷湯もあり、最後にゆっくり独り占め温泉も堪能させて頂きました。

神々の山と街を観ながら極上のサウナ空間…。
去年私に素敵なドーミーインサウナを教えてくれてありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今夜は久しぶりによく眠れそうです。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんの八雲の湯 ドーミーイン出雲のサ活写真
ぎんさんの八雲の湯 ドーミーイン出雲のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
6
268

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.02.22 22:24
1
ぎん ぎんさんに27ギフトントゥ

初期の頃からいつもいいねをありがとうございます。今回のサ活打ち込んでたら感謝の気持ちが湧いてきたもので。
2020.02.22 22:38
1
あかさん トントゥありがとうございます✨こちらこそ!いつもありがとうございます☺️あかさんのサ活を見てるとまた湯っ蔵んどのあつあつサウナ入りたいなぁとか長野愛が溢れます(^▽^)これからもあかさんのサ活を楽しみにしてますね♨️
2020.02.23 00:27
2
7セット!!神!!
2020.02.23 09:39
1
パンダ・リーさん ありがとうございます😊神々の国でととのいました✨
2020.02.24 23:54
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

2020.02.26 00:56
1
やすさん トントゥありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!