ぎん

2020.02.15

1回目の訪問

今週末は来てみたかった『シティプラザ大阪HOTEL&SPA』に宿泊で来訪しました。
大阪市中央区本町のオフィス街の中にある、最上階に天空のスパを構えるハイクラスホテルです。
アクセスは電車では勿論、宿泊者は駐車場が24時間1000円で使えるのも有難いです。

楽しみだな…と少しドキドキしながら、ルームウェアで最上階の14階へ。
スパエリアのフロントを通り、眺めの良いラウンジの横にお風呂の暖簾がかかっています。

脱衣場は宿泊者専用のロッカーエリアがあります。
服を脱いでいざ大浴場へ……あれ?
全裸で扉を開けるとそこはプールへの通路の扉でした。誰も居なかったのでセーフ!大変失礼しました。
テンションが上がりすぎて大浴場とプールの入口を間違えてしまいひとり反省。

大浴場の中は様々な温泉の浴槽が広がり、開放的で癒しの雰囲気。
大阪の都会のど真ん中に、とても素敵なオアシスが広がっていました。
洗い場も沢山あり、アメニティも充実しています。

全身を洗い、湯の花が浮かぶ温泉でよく身体を暖めてからお楽しみのサウナ室へ…。

サウナ室へ入るとすぐ目に飛び込む大きなikiストーブには、1mくらいガッシリとストーンが積まれています。
私の大好きな少し湿度のあるセッティングだ!と嬉しくなりにんまり。
温度計は80℃くらいで、体感はそれ以上にかなりあつめです。
定員は6名くらいの室内、2段席の上に座り静かな空間で目を瞑りがっつりとあつさを楽しみます。
ライトアップされたikiストーブが、神々しく輝いて熱を放っていました。

キラキラと流れ出た大量の汗をサウナ前のかけ湯で流し、数歩離れた水風呂へ。
2人用サイズの水風呂は、とても冷たく冷えていて体感15℃くらいに感じました。
心地よい冷水に火照った身体がすぐに冷えるので、サッと上がり露天の石で出来たベンチへ腰掛けます。

夜の空気がふわっと包んでくれる中、賑やかな下界から離れた極上のととのいタイムを味わうことが出来ます。

サウナ9分×7
水風呂1分×7
休憩3分×7
入浴2分×7

この流れを7セット。

此処のサウナは入っても入っても、限りなく汗がよく出る最高のドライサウナだと感じました。

ずーっと居られる素敵なスパ空間。
その夢心地気分につい口元が緩んでしまいます。

露天の大きな岩風呂の横には源泉掛け流しのかめ湯もあり、温泉の良い香りに包まれました。

また新しいサウナの世界を知り、ゆっくりホテルスパを楽しめて大満足な夜になりました。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんのシティプラザ大阪のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
6
269

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.02.18 23:08
2
シティプラザ行かれたのですね❗ 夜は大阪市内だと忘れてしまいそうなほど静かで、露天での外気浴が気に入ってます。
2020.02.19 02:55
1
まほらさん コメントありがとうございます✨シティプラザ初めて行きましたが、素敵なサウナスパですね😊本当に夜の静けさは都会のど真ん中だってことを忘れてしまいます♬︎是非、今度一緒に行きましょう💖
2020.02.20 20:46
1
サウナストーブも素敵ですよね✨ また行くところ増えましたね。 テフも行かないと😆
2020.02.23 09:53
1
まほらさん カッコイイikiストーブですよね✨ですね!また近々企画しましょう☺️
2020.02.23 15:24
1
いいですよね、都会の喧騒を忘れるスパ✨ ぜひ、近いうちに❗
2020.02.24 10:02
1
まほらさん 大阪も素敵なスパいっぱいあって最高ですね🤤また連絡します💖
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!