ぎん

2020.02.11

7回目の訪問

祝日の夜、今夜は久しぶりに神戸市中央区の港HATエリアにある『HATなぎさの湯』へ来訪しました。

いつも賑やかなイメージですが、22時頃の浴室は人気も引き静かな雰囲気でゆっくり入れます。

洗い場にはシャンプー・トリートメント・ボディソープがあり、洗い場の席数も多いです。

全身を洗い、サウナに備えて生薬風呂で全身を暖めます。

内湯にあるフィンランドサウナ室に一歩踏み入れると、凄まじいあつさを感じました。
貸切のサウナ室、一番下の段ストーブ前に腰を下ろし温度計を見ると65~70℃。
温度は低いですが、湿度がとても高く体感温度は凄まじいです。
麦飯石の壁から輻射熱が反射してくるようなイメージで、一番下の段でもすぐに身体が真っ赤になりました。

5分置きくらいにストーブがライトアップされ自動ロウリュがあり、ますます体感温度が上がります。

そのあつさに頭の中を真っ白にし、目を閉じます。猛烈な熱がクセになりそう…と思いながらも限界を感じたのが7分で、水風呂へ。

水風呂の温度計は18.0℃。1mくらいある深さの水風呂は水流もあり、温度計よりもぐっと冷たく感じます。

横にある椅子に腰掛けるとクラクラ全身が気持ち良くなり、来て良かったな~とほっこり。

サウナ7分×4
水風呂1分×4
休憩4分×4
入浴2分×4

この流れを4セット。

ドライサウナの他に、テルマーレサウナ・塩サウナもあります。

外の天然温泉は優しい良い香りで、壺湯に入るとほっと落ち着きました。

すっかりポカポカになり、帰り道へ。

ありがとうございました。

ぎんさんのHATなぎさの湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
0
208

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!