ぎん

2020.02.09

1回目の訪問

本日は三宮から大阪へ。
大阪市浪速区にある『スパワールド世界の大温泉』に来訪することが出来ました。

大阪らしい新世界の賑やかな明かりに包まれ、ワクワクしながら館内へ。

入浴料はタオル・館内着・プール込みで¥1,300円。深夜料金は別で、24時間営業してます。利用者には駐車場の割引サービスもあります。

今月は女湯の〝アジアゾーン〟の6階に降り立ち、脱衣場からその広さに全裸で迷子気味です。

イスラム・ペルシャ・バリ・ドクタースパ・日本…様々なエリアのお風呂に感動し、洗い場を探します。

洗い場のアメニティはシャンプー・トリートメント・ボディソープ・メイクも落とせる洗顔がありました。
全身を洗い、外にあるチョコレート風呂で甘い香りに包まれ暖まります。

お楽しみのサウナは何処かな…ウロウロと探し、豪勢な檜エリアの奥に発見しました。
高温・低温と2種類ある檜のサウナ室、高温の扉を開けます。

室内は湿度の低い赤外線ドライサウナで、ストーブは3台。凄まじい熱気に温度計を見ると100℃前後のまさに高温サウナでした。
入った瞬間からこんなにあつい温度は久しぶりだなと嬉しくなり、広い室内で上段に座ります。

ふかふかのマットの上に敷いたビート板の上には、灼熱に絞り出された汗。
落ち着いた照明の中に浮かび上がるテレビをぼーっと見つめながら、1セット8分ずつその猛烈なあつさに身を任せました。

サウナ室の前にある水風呂は、階段があり深いです。体感20℃くらいかな?水流も感じ、ゆっくり身体を冷やせる温度でした。

その横で立派な富士山の描かれた垂れ幕を観ながら、純和風な休憩もできます。

サウナ8分×4
水風呂2分×4
休憩2分×4
入浴1分×4

この流れを4セット。

回数を重ねるごとに、身も心も満足感に満たされるサウナでした。

〝ヨーロッパゾーン〟のフィンランドサウナもとても気になります。

お風呂上がりのアメニティも充実していて、手ぶらで来れるのも嬉しいですね。

次は是非もっとゆっくり訪れてみたい施設です。

ありがとうございました。

ぎんさんのSPAWORLD HOTEL&RESORTのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
2
317

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.10 23:32
1
文章と写真の御姿が美しい。 違う写真を見たくなります。
2020.02.11 03:27
0
どおくまんさん 有難いお言葉に心から感謝です✨感動を文字に表すのは難しいですね😊お互いマイペースに楽しんでいきましょう♬︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!