ぎん

2020.01.26

1回目の訪問

三重県サウナ旅行、2日目。
日中は小雨の降る中、初めて伊勢神宮に参拝に行く事が出来ました。

今夜のお宿は大好きなドーミーイン。
三重県津市にある『天然温泉けやきの湯 ドーミーイン津』に初来訪です。

先着順ですが駐車場も完備で、かなりリーズナブルな価格で宿泊することが出来ます。

ワクワクしながら2階にある大浴場へ。
脱衣場からとても綺麗なドーミーインクオリティは流石だなと感じます。
浴室はコンパクトにまとめられてる大きさですが、外の岩風呂にはテレビもありました。
洗い場の数は5つ。
今日は日曜日だからかほとんど人に会うことがなく、ほぼ貸切で3時間まったりサウナを楽しむ事が出来ました。

ドーミーインのアメニティで全身を洗い、温泉に浸かります。よくあたたまるお湯ですぐに身体がポカポカしました。

内湯にあるサウナ室はドーミーインでは珍しくテレビ無しですが、ゆったりとした音楽が流れていて素敵な空間です。
定員は5名くらいかな?
入った瞬間から感じてましたが、とってもあっつあつなサウナです。温度計は92℃前後ですが、ボナの熱気が椅子から上がり体感100℃くらい。私が今まで入った中でもかなりあつい!と思うセッティングでした。特に椅子に面してるお尻と足の裏が焼けるようでした。
目を瞑り今日の伊勢神宮の景色を思い出しながら、じっくり汗をかきます。
1セット9分ずつ、焼け付くような凄まじいあつさを楽しみました。

待望の水風呂はサウナ横に設置され、階段を2段上がると入れます。
温度計は15℃前後。とってもキンキンに冷えていて、抜群に火照った身体との相性が最高に気持ち良いです。
誰も居ないのであまりの快感に「ふ~気持ち良い~!」と声に出してみました。

水風呂を上がり内湯の縁に腰掛けると、耳から入る音がサーッと遠くなり…脳の奥が気持ち良くグラグラ揺れます。あ~ずっとこのままで居たいなぁ…としばらくの間ぼーっと座ってました。

気が付けば何度もサウナに足を運び、ふと腕を見るとびっしりあまみが浮き出ていました。
大満足の7セット目でやっと、上がるかと思えました。

サウナ9分×7
水風呂3分×7
休憩5分×7
入浴3分×7

この流れを7セット。

サウナと水風呂の後は温浴を挟む私ですが、テレビ付きの外気風呂はつい入りすぎてしまいます。これまた気持ち良かったです。

ライトアップされた綺麗な温泉で、とびきり贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

ドーミーイン名物の夜鳴きそばを頂き、今夜はゆっくり休みたいと思います。

おやすみなさい。

ぎんさんのけやきの湯 ドーミーイン津のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
2
271

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.26 23:33
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

すぐ裏手の「らんぷの湯」も風情がありました。よいご旅行を!
2020.01.27 09:41
1
やすさん トントゥありがとうございます✨教えて頂き感謝です😊また三重県津市に来れたら、寄ってみたいと思います♨️ やすさんのサ活もまた楽しみにしてますね♬︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!