ぎん

2020.01.25

1回目の訪問

今日はサウナ旅行で三重県にやって参りました。
新潟に住んでいた時は遠く来る機会が無く、三重県に来るのは初めてです。
一泊目の宿泊先はかなり悩みましたが、志摩市にある『賢島宝生苑(かしこじまほうじょうえん)』にしました。
2016年の伊勢志摩サミットで使われた、巨大な温泉ホテルです。

広い館内を歩き、2階にある大浴場へ向かいます。
脱衣場はロッカーキー付きです。
浴室内も多彩な湯船が広がり、とても広くかなり混雑していてもゆったり入ることができます。
とろとろすべすべの温泉に包まれあたたまってから、お楽しみのサウナ室へ…。

サウナ室に入りまず広いなぁと感じました。12人くらい入れるかな?
巨大な遠赤外線ストーブがゴォォと音を上げ、燃えています。
ストーブの真正面からは避けつつ、端に座りカラッとした熱気を楽しみます。
温度計はありませんでしたが、80℃~90℃との表記がありました。
目を閉じ、幸せだな…と瞑想タイム。一週間色々ありましたが、無事に伊勢志摩に来れたことに感謝しながら汗をかきました。

サウナ室の横にある水風呂は、体感20℃くらい。長く入れる温度で、湯気が上がる浴室を眺めながらゆっくり身体を冷やします。
温泉ホテルにサウナ付きはよく見かけますが、水風呂まであるところがなかなか無かったので嬉しかったです。

大浴場から離れにある庭園露天風呂エリアにも温泉が広がり、此処の目玉は絶景のインフィニティ温泉みたいです。温泉と海の境界線がなくなります。
景色がとても素敵なのでサウナでたっぷり汗をかいたあとは、極上の温泉もお楽しみ下さい。

サウナ9分×3
水風呂5分×3
入浴5分×3

この流れを3セット。

サウナにゆっくり入り、とっても美味しい伊勢志摩のご馳走とお酒も頂きました。

来れて良かったです。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんの賢島宝生苑のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
292

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!