ぎん

2019.12.07

1回目の訪問

今夜は兵庫県たつの市にある『リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント』に初宿泊です。

神戸市から姫路市を抜け、山を越え瀬戸内にすんなり到着しました。
バタバタしていてチェックインが遅くなってしまいましたが、少し休んで22時頃に地下にある大浴場へ。

大浴場は神代の湯という温泉で、外から温泉を運んで来てるみたいです。
備え付けのアメニティはシャンプー・トリートメント・ボディソープ・オイルメイク落とし・洗顔まで揃っていて、アロマのようなとても良い香りのアメニティでした。

神代の湯でぽかぽかあたたまってから、サウナ室の扉を開けます。
中は2人サイズでしたが、ストーンの対流式ストーブからあつい熱気が出ています。
温度は90℃。狭いからこそ熱気が満ちていて、最高です。

砂時計も2つあり、5分計と書いてありました。
砂時計をひっくり返し、座るとあっという間に汗だくになる良い熱気です。
此処最近で一番汗が出てる気がします。
あー気持ち良い…とあつさに身を委ね、ゆっくり目を閉じます。
1セット大体7分くらいで出ました。

横にある水風呂は3人用くらいのサイズで、温度は体感19℃くらいかな?
此処のあつーいサウナからの入りやすい温度の水風呂…とっても気持ち良かったです。
ゆっくり長めに入り、身体を冷やしました。

外気浴スペースはありませんが、瀬戸内の夜風が吹く露天風呂はひのきの浴槽でした。地下なので景色は楽しめません、ですがこの空間がとても落ち着きます。

予想外に相性の良いサウナに出会い、気が付いたら時計の針があっという間に大浴場終わりの0:00に近づいていました。

サウナ7分×4
水風呂3分×4
入浴5分×4

この流れを4セット。

こんなに良いサウナと水風呂があり、温泉も楽しめて最高に嬉しい気分になりました。
全部屋バルコニー付きで、明日の朝は瀬戸内海を見るのが楽しみです。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんのリブマックスリゾート瀬戸内シーフロントのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
162
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら