ぎん

2021.11.15

4回目の訪問

此処大好きな京都へ仕事やプライベートで沢山のご縁があり、訪れる機会の多い中…。京都の友人から勧めて頂いたこの施設に惚れ込み通っていたので、今回初めて文字に綴ってみます。

京都らしい和の空間に包まれた上品な館内。畳敷きの廊下を抜けると、奥に落ち着いた脱衣場が広がっています。

開放的な浴室に踏み入ると珍しい石造りの区切られた洗い場で、水圧の良いシャワーで全身を丁寧に洗い流していきます。

まずは熱めの薬草風呂でウォームアップ…が流れなのですが、お目当ての19時からの『スーパーロウリュ』のアナウンスが流れる中、急いで露天にあるサウナ室へ。

サウナ室の扉を開けると、煌びやかなライトに照らされた綺麗なタワーサウナ室には…本日も沢山の人が腰掛け、スーパーロウリュを待ち侘びています。

空いていたストーブ前の下段に腰を下ろし…スタッフさんが10分程じっくりと丁寧に時間をかけ、溢れんばかりのアロマ水をikiストーブに積まれたサウナストーンに注いでいく様を、ただ無心で見つめます…。

ジュワジュワと音を放ち、立ち昇る心地好い香り。本日のアロマは19時はシャンパンで、21時はシトラスでした。

熱されたサウナストーンから凄まじい熱気が立ち込める中、スタッフさんが全力で仰いでくれる室内には見事な熱波が広がり全身からとめどない汗が吹き出しては、滴り落ちていきます…。

熱い…しかし気持ち良い…此処でしか味わう事の出来ないこの感覚から抜け出すのが、何だかとても勿体無い事に感じて、気が付いたら灼熱の中15分以上経過していました。

一人一人に向けて爆風を仰いでくれるのも、痺れる快感にぞくぞくと震え…言葉に表せない気持ち良さでした。

限界までたっぷり熱された後は、サウナ室の横にある大きな外水風呂へ。
水深がかなり深く、京の澄んだ冷水が満ち溢れる浴槽に全身を浸すと…もう、頭の中が真っ白で、此処が何処なのか一瞬分からなくなります。
何処かとても遠くへ来たような…感じたことの無い感情が私を襲います。

水風呂の横に広がる和の庭園には、生い茂る木々が夜風に揺れ…暗がりに輝くイルミネーションの光は、キラキラと下へ流れ落ちていきます。

幻想的なその世界で冷水に浸かりただ時を忘れ…肌触りの柔らかな石に座り、深呼吸。

真上を見上げると漆黒の夜空に薄い雲が流れ、時折光り輝く月が顔を覗かせます。

「綺麗だ…。」

独りぽつりと呟くと、また吸い込まれるように屋外のサウナ室へ。

快感を貪るループから抜け出せなくなり…気が付けば10セット以上、ゆっくりと堪能してしまいました。

ありがとうございました。

ぎんさんの宇治天然温泉 源氏の湯のサ活写真
ぎんさんの宇治天然温泉 源氏の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
15
859

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.11.15 23:10
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

情景が浮かんでくる素敵なサ活をありがとうございます✨特に水風呂からの「何処か遠くへ来たような…」以降は読んでいて水風呂の天国のような画が浮かびました。 そして綺麗な風景写真も美しいです…😍
2021.11.16 00:19
4
10セット以上とは相変わらずのハードサウナですね😁 そして紅葉が美しい。明日は僕も京都入りして紅葉RUNしてきますね😊
2021.11.16 00:25
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

サ活復活待ってました😊
2021.11.16 03:28
3
sauna bluesさん いつもありがとうございます✨サウナトントゥも感謝です♪拙い文章ですが、私の感じた情景や想いが伝わって、とても嬉しいです☺️水風呂はそのまま溶けてしまいそうな気分でした…。写真にもありがとうございます🍁これからもよろしくお願い致します(*^^*)
2021.11.16 03:33
4
やまピー監督さん そこですか!(笑)でも正直…もっと時間があれば、もっとゆっくり居たかったです🤤久しぶりに素晴らしい熱波頂きました♨️今日から監督も京都入りですか!気温も丁度良いし、紅葉ラン楽しんできてくださいね♪またサ活楽しみにしてますよ😉
2021.11.16 03:36
2
カピバラさん いつもありがとうございます!サウナトントゥまで!!待っててくださったと言うお言葉が暖かくて、泣けます。ありがとうございます…!これからもマイペースに綴っていくので、見守っててくださいね☺️私も毎回カピバラさんのサ活楽しみにしてます♬︎
2021.11.16 11:39
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

相も変わらず見事な作品(サ活)にプラス写真🖼これはどこかな?決して交通の便がいい場所ではないのに…よっぽど気に入った?今度2号店出来るよ🤗
2021.11.16 15:10
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

素敵なサ活、ありがとうございました。 今回も引き込まれました😌 サ活集出版したら買いますよ(笑)
2021.11.16 16:38
2
ぎん ぎんさんに11ギフトントゥ

私も源氏の湯に時々行ってます!雰囲気があって、良いところですよね😊ぎんさんが文章にされると、こちらの魅力がしっかり伝わります。私の稚拙なサ活では、「げーんげーんげんじのゆ♪」と歌うのが精一杯なので(笑)
2021.11.16 17:57
3
yonezo~さん トントゥまでありがとうございます✨よねさんの言葉には照れますね☺️自己満足の世界に御付き合い頂き…感謝♪写真は高台寺の紅葉と、見下ろした清水付近の坂です🍁源氏の湯かなりお気に入りです(*^^*)いつもとても人が多いので、2号店も納得しました♨️
2021.11.16 18:04
2
マーボーさん いつもありがとうございます!サウナトントゥまで!こちらこそ…いつもマーボーさんの暖かいお言葉に、心が幸せで溢れます☺️快楽や情景が少しでも伝われば…✨サ活集出版!?(笑)いつも文字数制限でかなり省いているので、文字数を気にせずに綴ってみたいですね♪
2021.11.16 18:08
2
じゃむさん コメントありがとうございます✨トントゥまで!源氏の湯…雰囲気ありますよね~🤤嬉しいお言葉にニヤニヤ☺️じゃむさんのサ活にあった通り、雪みたいに柔らかな塩のスチームサウナも最高ですよね♪そうその歌!インパクト絶大で、しばらく頭から離れません!(笑)
2021.11.21 17:36
0
たろさん いつもありがとうございます!そしてトントゥも全然お返し出来てないので…大量に頂き何だか申し訳ないです😳サウナ室でスーパーロウリュを待つ女性達は、みんな楽しみに待ち侘びているのが伝わってきました♨️今回も面白い笑いまで感謝です(笑)たろさんも良い週末を…🍀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!