ぎん

2019.11.04

1回目の訪問

道頓堀で食い倒れをして満腹で神戸へ帰って来ました。
またゆっくり大阪のサウナも開拓したいです。

今日もとても素敵な施設に出会うことができました。
姫路市にある来てみたかった『SAUNA&SPA 花の湯 花北』に初来訪。
商業施設の中にあり大型駐車場完備で、入浴料金は700円でした。

2階のゲームセンターの奥に、綺麗なお風呂の入口があります。
リニューアルをされたみたいで、館内新しい匂いがしてオシャレなカフェレストランがあったり、漫画棚もありました。

女湯の暖簾をくぐり浴室へ。
脱衣場にはドライヤーが3つと化粧水・乳液がありました。

浴室の中も明るく広く、露天はありませんが大きなお風呂が数種類あります。
排水溝近くや隅々までピカピカに清掃されているのが私にまで分かるほど、とても綺麗でした。

シャワー席はプッシュ式と出しっぱなしにできる席の2種類。リンスインシャンプー・ボディソープが備え付けでありました。

全身を洗い、乳白色の替わり湯であたたまってからサウナ室へ。

サウナ室は大きな遠赤外線ストーブのある、ドライサウナで広い二段席。定員12人前後くらいかな?私が入った時はほぼ貸切でした。
前に大きなテレビがあります。
ストーブ前に壁があるので、何処も直熱が当たらず座りやすいと思います。

ふかふかのマットの上にビート板を敷いて、1セット9分…汗が出る出る。
温度計はありませんが、入口に80℃~90℃の高温サウナと書いてありました。
息のしやすいセッティングです。
落ち着く暗さの照明に、私には調度良いテレビの音量…居心地の良い空間でした。

浴室の中央にある水風呂は広く、5人くらい入れます。温度は…キンキンに冷たい!体感16℃くらい。あっという間に身体が冷えます。
縁も広いので腰掛けやすいです。
水風呂を出て腰掛け、空いている浴室の流れる水の音を聴きながら、今日一日を振り返りました。

サウナ9分×5
水風呂2分×5
休憩1分×5
入浴2分×5

この流れを5セット。
最後は遠赤外線の塩サウナを5分で〆。

浴室に椅子があるのでがっつり休憩もできます。
時間帯によると思いますが、祝日の21時半なのに空いてる…穴場サウナなのかな?と思いました。

何も言うことがないくらい、私にはストライクな銭湯でした。
浴室の造り、サウナのセッティング、水風呂の冷たさ…最高です。

此処に通いに姫路市に来そうです。

とっても素敵な、連休の締めくくりサウナとなりました。

頂いたオリジナルタオルも大切に使います。

ありがとうございました。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
ぎんさんのSAUNA & SPA 花の湯 花北のサ活写真
ぎんさんのSAUNA & SPA 花の湯 花北のサ活写真
218
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら