ぎん

2019.11.03

1回目の訪問

今夜は大阪の道頓堀にある『天然温泉花風の湯 御宿野乃なんば』へ宿泊。
和歌山からドーミーインハシゴ旅行です。

車で行く場合は近くの池田パーキング第6がこのホテルの提携駐車場になります。(1泊2500円)

繁華街にあるこちらの建物に足を踏み入れると、館内は和で静かな雰囲気。
全館畳仕様で、裸足で利用できるのが快適です。

2階にある『花風の湯』へ入ると、脱衣場は小さめですが明るくて綺麗です。
浴室の中は洗い場が5つ程あり、内湯にサウナと水風呂、外気浴風呂もあります。

備え付けのアメニティはお決まりのシャンプー・トリートメント・ボディソープに、泡洗顔が2種類置いてありました。
全身を洗い、ラドン温泉で軽くあたたまってからサウナ室へ。

サウナ室へ入ると心地良い熱気に全身が包まれます。
とても息がしやすいセッティングです。
温度計はありませんでしたが、体感85℃くらいかな?
2段席で目の前に大きなテレビがあります。定員は8人くらい。
ドーミーインのストーブはストーンが乗ってる対流式ですが、店舗によって温度と湿度のバランスが違うから楽しいです。
下の段の真ん中に腰掛け、1セット9分ずつ
テレビを観ながら汗を流しました。

サウナ室の真横にある水風呂は、2人用サイズですがキンキンに冷えています。体感17℃くらいです。
私が入った夕方はサウナと水風呂が貸切だったので、ゆっくり足を伸ばして全身を冷やしました。

外気浴スペースはないので水風呂の縁に腰掛けます。身体がどくどく脈打つのが分かり、気持ち良い…。

水風呂の真正面がシャワー席なので、混雑時は水が飛んでくるかもしれないです。

サウナ9分×7
水風呂3分×7
休憩1分×7
入浴1分×7

この流れを7セット。

入りやすいサウナだったので、気が付いたら7セットも楽しんでいました。

ドーミーインの浴室はそのホテルによって全然違う顔を見せてくれるのに、何処も落ち着くから好きです。

ありがとうございました。

道頓堀観光は明日にして、今夜はゆっくり休みます。
おやすみなさい。

ぎんさんの天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんばのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
210
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ