ぎん

2019.11.03

1回目の訪問

和歌山ラーメンを食べて、和歌山を離れる前に『スーパー銭湯ユーバス和歌山店』へ初訪問。

建物が大きいですね。
1階にフィットネスジムがあり、ユーバスは2階にあります。

入浴料金、サウナ・露天付きのロイヤル料金で850円です。
レンタルタオルセット付きは、100円プラスで950円です。

大浴場へ入ると洗い場と内湯があります。
ロイヤルエリアへは、奥の扉から専用のリストバンドの鍵で行きます。

ロイヤルエリアにも様々なお風呂があり、天然温泉もありました。炭酸泉の壺湯やハーブ風呂も人気みたいです。

サウナ室は通路の奥にあり、入口にサウナマットがあるので持って入ります。

中は激しい熱気のドライサウナ。
タワーサウナで席が階段式に上下に広がっています。
最上段はごろんできる寝そべり席がありました。
左側に大きな遠赤外線ストーブがあり、右の前にテレビがあります。
温度は90℃前後で、湿度はカラカラです。
真ん中の段に座り、テレビを観ながら8分汗をかきました。

サウナ室を出ると水風呂は近くに一つと、ミストサウナ室の前にも一つあります。
体感18℃くらい。

サウナ8分×2
水風呂2分×2

この流れを2セット。

時間的にサクッと開拓になりましたが、また和歌山に来たらゆっくり来てみたいです。

ありがとうございました。

大阪へ向かいます。

ぎんさんのスーパー銭湯ユーバス和歌山店のサ活写真
ぎんさんのスーパー銭湯ユーバス和歌山店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
174

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!