ぎん

2019.11.02

1回目の訪問

夜は宿泊する『天然温泉紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山』へ来訪。

2階にある『天然温泉紀州の湯』は、エレベーターを降りると既に良い雰囲気が漂うフロアです。

浴室の洗い場は6つほどありました。
内湯にはカラフルな絵が貼ってあり、色とりどりな和の空間でした。

備え付けのアメニティは、シャンプー・トリートメント・ボディソープ・洗顔・メイク落としがあります。
全身を洗い、半露天の温泉でよくあたたまります。肌にしっとりと吸い付くような不思議なお湯です。

内風呂にあるサウナ室へ入ると、期待を裏切らない良い熱気に包まれます。
あ、あつい…と思いながら温度計を見ると98℃。なかなか女湯サウナではお目にかかれない数字にドキドキします。
対流式のストーンストーブから凄まじいあつさが放たれています。
サウナの造りは二段席で、定員4人くらいかな?
目の前のテレビでラグビー観戦をしながら、1セット9分汗をかきました。
此処のサウナは細かい汗がびっしり出ます。

お楽しみの水風呂は、2人用サイズですがキンキンに冷えています。17℃くらいで、ずーっと入っていたいくらい気持ち良かったです。
あつーいサウナからのキンキンの水風呂、快感で昇天しますね。
ラッキーなことにサウナも水風呂も貸切で、居心地の良い空間を広々と楽しめました。

サウナ9分×6
水風呂3分×6
入浴3分×6

この流れを6セット。

外気浴エリアには椅子が1つありました。

和歌山のドーミーインも今まで行ったドーミーインの浴室とまた違った雰囲気で、楽しかったです。

今日は昼ふくろうの湯で4セット、ドーミーイン和歌山で6セットの計10セットで終了です。

気持ち良かったー…。
これだからドーミーイン巡りはやめられません。

夜鳴きそばをいただいて寝ます。

ありがとうございました。

ぎんさんの紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
181

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!