ぎん

2021.07.21

3回目の訪問

水曜サ活

新潟での用事も無事に済ませる事ができ、今宵は越後湯沢へ。

此処のサウナに入って帰りたい!と思える素敵な空間に想いを馳せながら、猛暑の中チェックイン。

外観も大きく立派な此方の人気ホテルは、本日も大盛況。
大浴場の混雑を避け、夕飯時に1階の大浴場『季里の湯』の暖簾を潜ります。

広い脱衣場を抜け浴室へ入ると大きなガラス張りの室内と、吹き抜けの天井…開放感たっぷりな空気に、心の中でただいま!とうきうき気分で洗い場へ。

様々な品揃えのシャンプーバイキングに、メイク落とし・洗顔・角質落としに酒麹のパックまで揃い、いたせりつくせりな席で丁寧に全身を洗います。

内湯の中央庭には鮮やかな緑が鬱蒼と生い茂り、開け放たれた扉からは外の爽やかな風が舞い込みます。

岩風呂の柔らかな温泉でよく身体を暖め、お楽しみのサウナタイム。

露天の端にひっそりと佇むガラス張りの野外サウナ室の扉を開くと、乾いた強い熱気に全身が包まれます。

こ…この熱さ、前回より上がってる?と思いながら温度計を見上げると、針が示すのは106℃。

道理で凄く熱い訳だ…と頬を緩ませ、奥へと腰掛けると、大きなガラス窓から一望出来る鮮やかな植物や木々に目を奪われます。

5分計を返し、灼熱の熱気を全身でたっぷりと味わいながら…徐々に赤みを帯びていく身体からは大量の汗。

熱い…けど止められない、癖になる気持ち良さ。
パチパチとストーブが鳴るだけの静寂の部屋。

5分計をもう一度返すと、もう頭の中を空っぽにして貸切の室内でぼーっと、今此処に居れる瞬間を無心で楽しみます。

10分後にサウナ室から飛び出した私を待っていたのは、目の前にある外水風呂。

掛け水をしただけで温度差の快感に震え、キンキンに程よく冷えた水に全身を浸すと…その気持ち良さに思わず「はぁ~…」と心の声が漏れてしまいます。

柔らかい冷水に包まれ、あまりの心地良さに上がり時を見失い…少しうとうと。

水風呂の縁に腰掛け宙を仰ぎ目を瞑ると、頭の奥からぐるんぐるんと世界が回転し始めます。

このぶっ飛んだ感覚は久しぶりだな…と感じながら、ただただ回る快感に身を任せます。

あまみの浮くふわふわした身体でゆっくり5セットを繰り返すと、サウナ中に『今日はサ活にこう綴りたいな…』と考えていた言葉は、全て何処かへ消えてしまいました。

外は林に囲まれ、夕暮れ時の蝉の声が響き渡る中、暮れゆく湯沢の空と、涼やかな夏風に揺れる生い茂った木々と植物。

この空間に居るだけで、身も心も全てリセットされる…非日常で特別な世界。

ありがとうございました。

ぎんさんの湯沢グランドホテルのサ活写真
ぎんさんの湯沢グランドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
13
614

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.07.21 22:56
3
ぎん ぎんさんに11ギフトントゥ

ぎんさん ご無沙汰してます。越後湯沢のサウナとは風情ありますねぇ👏セットが進むにつれてサ活にこう書きたいというのを忘れる、はめちゃくちゃよく分かりますね❗️😉
2021.07.22 00:51
5
女湯でも106℃なんて高温の所もあるんですね🙄 ダメだ、ぎんさんのサ活読んだらサウナ行きたくなりました💦笑 最高です! 最高なサ活ありがとうございました!
2021.07.22 01:10
4
皆が風呂上りの晩酌楽しんでいる時間にせっせとサ活!流石です。
2021.07.22 07:42
4
ぎん ぎんさんに11ギフトントゥ

ぎんさん、お久しぶりです😆サウナ中にいろいろ考えていたことがファーっと消えてく感覚、わかります!夕暮れ時の描写が好きです😊
2021.07.22 10:34
4
ぎん ぎんさんに11ギフトントゥ

サウナ中に『今日はサ活にこう綴りたいな…』と考えていた言葉は、全て何処かへ消えてしまいました。わかります!!私もだいたいいつもそうです。なんだか感じた時のキーワードだけあとで思い出して、つなげるかんじで綴っています☆
2021.07.26 00:10
2
★サニ丸d★さん サニ丸さんお久しぶりです~!コメントとありがとうトントゥです!!越後湯沢良い所ですよ…🤤良いサウナも美味しい物も溢れてます✨そうなんですよー!書きたいと思ってた言葉が全部頭から流れちゃいますよね!気持ち良いと頭の中空っぽになりますよね♬︎
2021.07.26 00:12
2
HERO-SEAさん おお!お久しぶりです!コメントありがとうございます!!女湯で106℃は普段なかなか体験してないので、灼熱で最高でした🤤こちらこそHERO-SEAさんの暖かいお言葉にテンション上がりましたよ~!!サウナ行ってらっしゃい♨️
2021.07.26 00:16
2
kimoさん いつも読んでくださり、コメントまでありがとうございます!!サウナ第一優先なので、いつも素泊まりプランにして皆がご飯を食べてる時に貸切を楽しんでます🤤サウナの気持ち良さも最高のご馳走ですよね✨お互い楽しみましょうね!
2021.07.26 00:18
2
なっごさん お久しぶりです!お元気そうで😊コメントとありがトントゥ!!ほんとそれです!今日はサ活にこう綴ろう…と快感を表す言葉を考えていても、上がる頃には頭の中空っぽです🤤蝉の鳴く涼やかな夕暮れ、素敵な空間でした♬︎
2021.07.26 00:21
1
サライさん いつもありがとうございます!!コメントとありがトントゥ!サライさんのお言葉がいつも嬉しいです☺️そうなんですよー!共感してもらえて嬉しい😆私も覚えてるキーワードを繋げ合わせて綴る感じです✨それだけ私達が体験してる快感が凄まじいってことですね♡癒されましょう!
2021.07.26 00:23
2
たろさん いつもありがとうございます!コメントとありがトントゥです!!いえいえ、私もだらしない顔で「ぐへへ、ニヤリ🤤」ですよ!笑 美しいのはそう捉える事が出来るたろさんの感受性だと思います✨お互い楽しんでいきましょうね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!