ぎん

2019.09.14

3回目の訪問

三連休は鳥取旅行に来ました。
二ヶ月前に初めて来訪し気に入った境港のドーミーイン、天然温泉境港夕凪の湯御宿野乃へ。

途中大きな渋滞に二回巻き込まれてしまい、遅れてチェックイン。
境港の海が、私を待っててくれました。

12階にある天然温泉夕凪の湯。
窓から見える境港の山、海、街…絶景です。

静かで高級感溢れる浴室は大きな窓が沢山あり、とても開放的です。
全身を洗い、露天風呂でよくあたたまり…待望のサウナ室へ。
サウナ室と水風呂は少し奥まった所にあり、その雰囲気がまたたまりません。

サウナ室の温度は86℃。対流式ストーブから気持ちの良い熱気が放たれ、窓からは絶景が見えます。
大きさは5人くらいでいっぱいになるかな?
前回も貸切でしたが、本日も私ひとりでした。
目の前のテレビを観ながら1セット9分ずつ、あつい中で静かな時間が流れるのを楽しみます。

細かい汗がだらだら落ち、かけ水をして水風呂へ。冷たい!温度計は16℃です。暗がりに設置してあり、落ち着きます。広めな造りなので、思いっきり足を伸ばして入れるのが嬉しいですね。

外に出て暮れゆく空を見ながら風に吹かれ、外気浴…。下界の妖怪ロードの賑わいが段々遠くなっていきます。
来て良かったなぁ…そう思える時間を過ごせました。

サウナ9分×8
水風呂2分×8
休憩3分×8
入浴2分×8

この流れを8セット。

最後は内湯の冷やし枕で頭を冷やしながら温泉入浴。
良いサウナだったなぁ。

これから夜鳴きそばを頂き、今日はゆっくり眠れそうです。
ありがとうございました。

おやすみなさい。

ぎんさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!