ぎん

2021.06.07

34回目の訪問

おはようございます。

急遽久しぶりの京都出張へ訪れ、またこの大好きな施設に泊まることが出来ました。

昨晩は心ゆくまで落ち着いた和のサウナ空間を満喫した後は…期間限定のお酒のサービスなどもあり、とても充実した夜を過ごすことが出来ました。


早朝に目を覚ますと、早速9階にある大浴場『天然温泉 花蛍の湯』へと向かいます。

厳かな朝日がキラキラと水面を照らす浴室はずっとひとり貸切で、バシャバシャと注がれる心地好い水の音だけが響いていました…。

寝起きの新鮮な感覚の身体で入る、此処の熱々なドライサウナはしっかりと脳が覚醒する気持ち良さです。

94℃の灼熱とほど良い湿度に、朝から全身が直ぐに真っ赤になり、とめどなく大粒の汗が流れ落ちていきます。

限界まで火照った身体を待っているのは、雅に竹が飾られた和の水風呂。

キンキンに冷えた水の満ちた蒼色の浴槽に全身を浸すと、身体の内側の熱さと外側の冷たさが混ざり合って…とろけるような、柔らかい快楽を味わうことが出来ます。

冷水の快感を纏い水風呂の縁に腰掛け、静かに流れる三味線の音楽に身を委ねると…。
朝の綺麗な光に満ち溢れた浴室を眺めて、幸せの深呼吸。

朝サウナをさくっと5セット繰り返すと最後は露天に出て、明るくなった京の青空を見上げます。

澄み渡る空、風に流れゆく雲を見つめながら「今日も暑くなりそうだなぁ…」と爽快な気持ちで軽くなった身体で伸びをし、浴室を後にしました。

またゆっくりと訪れたい、大好きなドーミーイン京都様。
極上の癒しのひとときを、本当にありがとうございました。


皆さんいつもありがとうございます。

行ってきます。

ぎんさんの花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
8
485

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.06.07 17:53
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

ずっとコメントなしの投稿だったので心配していましたが、また麗しのコメントを読ませていただき一安心しました。
2021.06.08 00:06
3
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

ぎんさん久し振り😊 ドーミーと言えば安定のオロポ写真。配置もバッチリ👍
2021.06.15 21:10
2
たろさん たろさーん!!いつも暖かいお言葉とイイナトントゥありがとうございます…✨いつも私のサ活を読んでくださるだけで、感謝です😊たろさんも相変わらずお元気そうで良かったです♨️お互いサウナでリフレッシュして気持ち良く過ごしていきましょうね♬︎
2021.06.15 21:12
1
みやともさん 嬉しいコメントとサウナトントゥありがとうございます…!いつも見守ってもらえて、感謝です✨なかなか余裕が無い日々でチェックインばかりですが、少しずつ復帰しますのでまた良かったら読んでもらえたら☺️みやともさんのサ活も楽しみにしてますね!
2021.06.15 21:13
2
マンハッタン・ゴールドさん Twitterでもありがとうございました!!こちらにコメントとサウナトントゥまで…!お気に入り登録して頂けて、とても有難いです☺️ちまちま書いてますので、こちらでもよろしくお願い致します♨️
2021.06.15 21:15
2
やまピー監督さん 監督ー!コメントとサウナトントゥありがとうございます!監督もオロポ配置、真似しててくれて嬉しかったです😊朝サウナの後はこの一杯が最高に美味しいんですよね✨また監督の楽しいサ活も見に行きますね♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!