ぎん

2019.09.02

1回目の訪問

時期と時間帯的に空いてるかな?とネスタリゾート神戸の延羽の湯へ初訪問。

此処、延羽の湯 野天閑雅山荘はネスタリゾート神戸の敷地内にあります。
21時前だったので駐車券は発行されず、駐車場は無料で利用できました。

車で奥へ進むと素敵な佇まいの施設が。
自然と期待が高まります。
施設内は大きな古民家風な造りで、奥の2階に大浴場があります。

ワイワイと賑わう脱衣場を抜けると、人っ気の無い洗い場。丁度空いた時間だったみたいです。
備え付けのアメニティはラックスのシャンプー・トリートメントとダヴのボディソープ、メイク落としもできる洗顔料がありました。

全身を洗い、サウナ室を探します。
内湯を抜け外に出るとそこはとても広い雰囲気。
見たことないくらい大きなお風呂や休憩所を横目に、奥の離れへ進むとサウナ室がありました。

森の横にあるフィンランドサウナは、ガラス張りで足元がライトアップされオシャレで落ち着く雰囲気。
1mくらいストーンが積み重なるストーブ…漫画やテレビで見たことある!と興奮しながら、一番下の段に腰掛けます。
温度は90℃ですが熱気が強く、本格的なフィンランドサウナなんだな…と思っていると21:30からのロウリュサービスが始まりました。
まさかの私ひとり貸切ロウリュです。
1セット目から限界を超えそうだったのですが、良い熱波と良い香りをいただきました。
サウナストーブは楽器…サ道2巻で見た光景を思い出しました。
目の前のテレビを観ながら、1セット10分ずつ楽しみました。

たっぷり汗をかいてサウナ室を出ると、静かな雰囲気の深くて広い露天水風呂があります。10人くらい入れそうな大きさで、コンクリート造りでした。温度はかなりのキンキン!体感15℃~16℃くらいで驚きました。
3段ある階段から深い水風呂に入り、鈴虫の声を聴きながらライトアップされた森を見つめます。
山の中にあるサウナと水風呂…静かな離れのサウナエリア…あまりに素敵な雰囲気に感動して、思わず泣きそうになりました。

休憩スペースは沢山ありました。
水風呂の横にベンチがあったり、階段を登るとカウチが5つあったり。他にも休むところがあります。

私は誰もいない水風呂の縁に腰掛け目を瞑ると、くらくらと快感の波がやってきました。
鈴虫の声が段々遠くなっていきます…。
気が付いたら、どれくらいそのままで居たのか分からなくなりました。

サウナ10分×5
水風呂2分×5
休憩5分×5

この流れを5セット。

サウナエリアの雰囲気は今まで来た中でトップクラスの好みでした。
ありがとうございました。

ぎんさんの延羽の湯 野天閑雅山荘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
10
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.09.03 02:06
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

とてもオシャレな施設ですね😊
2019.09.03 12:18
1
ウサギさん トントゥありがとうございます✨とてもオシャレで素敵な施設でした~😊良いサウナに出会うと感動しますね(*^_^*)またウサギさんのサ活も楽しみにしてます♬︎
2019.09.03 12:20
2
たろさん トントゥありがとうございます✨しかも沢山!家から近い割に行ったことが無かったので、こんな素敵なサウナがあるならもっと早く来れば良かった~と思いました😊かなりのお気に入りの施設になりました(*^_^*) たろさんにも良い事がいっぱいありますように🍀✨
2019.09.03 13:52
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

イキタイ押しました!休日とかは混むんでしょうね。
2019.09.03 23:32
1
ぱかぱかさん トントゥありがとうございます✨イキタイと思って頂けて、すごく嬉しいです😊リゾート地隣接なので、休日は混みそうですよね!兵庫に来られた際は是非オススメのサウナです(*^^*ゞ
2019.09.03 23:34
2
たろさん まさに灯台もと暗し、ですよね!近いといつでも行けると思いなかなか足が向かないですよね😊たろさんもいつもサ活楽しんでますね♬︎こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)お互いマイペースに楽しんでいきましょうね✨
2019.10.12 09:58
1
ぎん ぎんさんに5ギフトントゥ

2020.07.18 11:07
0
行きたい!行きたい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!