ぎん

2019.09.01

1回目の訪問

来てみたかった尼崎市にある蓬川温泉みずきの湯へ。
Dさんのオススメもあって、ワクワクしながら夜20:30頃に初訪問。
駐車場もとても大きく、沢山の人で溢れかえっていました。大人気の施設なのですね。

早速会員登録をし奥に進むと、多彩なレストランやドリンクカウンターや岩盤浴がありました。大浴場は2階に登ります。

浴室に入ると、見たことある文字フォントや造り。これはもしかして新潟県上越市にある七福の湯、加古川市にあるあかねの湯と同じ系列なのかな?と思いながらそわそわと全身を洗います。
備え付けのノンシリコンのシャンプーやトリートメント、ボディソープがハーブのとても良い香りでした。

中にはレンガの壁やステンドグラスの小窓、露天エリアも外国風なオシャレさでとても素敵でした。
外の人工温泉であたたまってから、入口にあるサウナマットを持ち遠赤外線サウナ室へ…。

Wストーブがそびえ立つサウナ室は、タワーサウナになっていてとても広いです。照明は落とされ、足元がライトアップされています。
とても良い香りが漂っています。
温度は上段80℃で下段75℃。
湿度が抜群で、入るとすぐに背中に伝うのが分かるくらい大量の発汗。
真ん中くらいの段でテレビを観ながら、1セット9分ずつ楽しみました。

水風呂は広くて水流もあります。17.5℃前後で気持ち良い!思わず幸せのため息が出ます。

外にある外気浴スペースもベンチに椅子、カウチがたくさん揃い大充実です。
オシャレな空間で椅子に腰掛け目を瞑ると、周りの音や意識が遠くなっていきます…。

いつもは休憩はサクッと派なのですが、此処は心地良すぎて気が付いたらかなり時間が経っていました。

次はもっとゆっくり来たいな…そう思える素敵なサウナと水風呂、広い外気浴エリアがありました。

サウナ9分×5
水風呂2分×5
休憩5分×5
入浴1分×5

この流れを5セット。

途中1回ロウリュサービスを受けることができました。今日のアロマはローズマリーの香り。甘くて優しい香りに癒されました。

サウナですっきり神聖な気持ちになり、最後は大きなファンが回る温度70℃の塩サウナで〆。

お風呂上がりには、下のレストランで自家製カレーをいただきました。

またお気に入りの施設が増えました。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

ぎんさんの蓬川温泉 みずきの湯のサ活写真
ぎんさんの蓬川温泉 みずきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.5℃
4
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.09.02 00:05
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

外のスペースにあるサウナは女湯には無いントゥ?あそこのアトラクションロウリュは楽しいントゥ。都会のスパ銭でコスパいいから好きントゥ。
2019.09.02 00:22
1
ごめんなさい、外の塩サウナって書いてあるントゥ。あそこ好きントゥ。浴場のサウナも湿度がいい感じントゥ。佐世保のサウナサンに似てるントゥ
2019.09.02 01:35
1
Dさん トントゥありがとうございます✨ Dさんにとっても素敵な施設を教えていただきました~!幸せです☺️外の塩サウナのロウリュアトラクションめっちゃ気になりました!コスパも良いし、レストランや岩盤浴もあって一日居れますね(*^^*ゞ
2019.09.02 01:36
1
Dさん 遠赤外線サウナ室の湿度と温度のバランス、すごく気に入りました🤤佐世保のサウナサンと似てるんですね~!いつか行ってみたいです♨︎ 次はゆっくり行きたいと思える施設でした♬︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!