CPN

2021.02.07

1回目の訪問

サウナを愛でたいに放映されるという喜楽湯へ。そこそこ近くに住んでいたのに今まで存在を知らなかった。テレビの功績はやはり大きい。
まず入って驚いたのがサウナ込みで450円、貸バスタオル付でも500円という衝撃のコスパ。券売機に初めてチケットがあるのも心強い。

#サウナ
★★★★★
100度表示、テレビなし、12分計とミニ砂時計あり、照明は暗め。2段で定員6名。
銭湯なのにサウナマットがある!素晴らしい。
入ってビックリしたのがサウナストーブの上に鍋があり、何かを炊いている。そして鼻を突き抜けるミントの香り。サ室でミントの香りって初体験。目と鼻にくる!
100度だけあって8分も経てば身体中に発汗。テレビがないので静かにサウナを楽しむことができる。サウナストーブの唸る音、焼ける音、たまに排水管を流れる水の音。コンパクトなサ室で精神を研ぎ澄ませることができた。

#水風呂
★★★☆☆
19度表示。掛け湯・掛け水に関する注意書きがこれでもかと言わんばかりに貼られている。賛否両論あるかもしれないが、個人的には安心する。
2名しか入れないこじんまりとした水風呂。深さも浅め。しかし約20度でもバイブラ付きでひんやりと感じる。口コミでは地下水汲み上げとあり納得。深さはないが気持ちいい。

#休憩スペース
★★★★☆
外気浴は浴室からつながっているため、しっかりと水滴を拭き取ってから外気浴スペースへ。ちなみに浴室内の右奥の引き戸は従業員用の勝手口なので注意。普通に間違えそうになった。
長椅子が2つ、整い椅子がある2つ。奥の整い椅子に座ると、住宅街にもかかわらず美味しい風の匂いを堪能することができた。
覗き防止なのか空がほとんど見えないのは残念。

#総評
100点満点中85点。
内湯は1種類だがこの日は薬湯になっており、某健康センターの◯ンピリ湯と同じ匂い。サ室のミントもそうだが、思い切ったことにチャレンジしている。内湯の種類もサ室の香りも日によって変わるようだ。
昨年10月に経営者が若い人に変わられたと張り紙が。高齢の方も通われる銭湯だが、古き良き部分も残しつつ、随所に若い人を引き入れる工夫がされていたのにはすごく感心した。ドライヤーも無料、化粧水と乳液も置いてあって嬉しい。アメニティはリンスインシャンプーでも置いてあるだけ助かる。
浴室内には様々な張り紙があり、世界の缶ビールの紹介までしてあったのには笑った。興味深く読んでいる間に温まる。若い人が引き継ぐ銭湯、これからも増えてほしい。間違いなく川口駅西口エリアの資産価値を上げている。サウナを愛でたいの放送がとても楽しみになった。

CPNさんの喜楽湯のサ活写真
CPNさんの喜楽湯のサ活写真
CPNさんの喜楽湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!