CPN

2022.12.09

1回目の訪問

#サウナ
★★★★☆ 4.5
91度表示のドライサウナ。
テレビあり、照明暗め。2段、定員8〜9名。
セルフロウリュの桶はボタン1つで補充可能。柄杓は手前の柵にかけられている。
ロウリュしなくても体感温度は高い。
ロウリュするとたちまちアチアチ状態に。汗一気に吹き出す。常温アロマ水。
これくらい熱してくれると後述するグルシン水風呂に負けない身体になる。
サウナストーンもドーミーいんこを型取りしたものが真ん中に置いてあり手の込みように感動した。

#水風呂
★★★★☆ 4.0
看板は12〜13度、しかし水温計は7度表示!(口コミでは9度と書かれてるものも多い)
水流はないので体感10度弱か。
足を伸ばさなければ4名は入れる広さで90センチと深め。
水温低いので長くは浸かれず、回転も速い。

#休憩スペース
★★★★☆ 4.5
外気浴スペースに整い椅子4つ、足置きの椅子が2つ。
「ととのい革命」というミストシャワーを出せるスペースが2箇所。冬はやや寒いので夏場ならさらに整いを深められそう。
扇風機も上方に設置されておりオンオフは自由。

#総合
100点満点中90点。
今年オープンしたドーミーということもあり、浴室内からサ室、外気浴スペースまで本気で作っている。
ドアの取手や壁側のミニ障子風窓など、ビジネスホテルの大浴場レベルを明らかに超えている。
ドライヤーも良いやつを置いている。
ドーミーインは今年何箇所か泊まっているけど、その中では岡山が間違いなく1番。ドーミー最高。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 7℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!