CPN

2021.08.13

1回目の訪問

かなり久々となる印西温水センター。プールを泳いだ後のサ活。
昔からある施設だが、今までここのサウナをじっくり味わったことはなかった。ただ思い返すと幼少期に体験した初めてのサウナかもしれない。

#サウナ
★★★★☆
サウナは約88〜90度のドライサウナ。
2段、テレビなし、照明にも年季が入っている。サ室の隅にあるサウナストーブにはストーンが敷き詰められている。ストーンの上には噴水口のようなものがあるがさすがにオートロウリュはしていない。
思っていた以上に本格的なセッティングだ。本来10名は入れるだろうが、コロナ禍のため定員5名に制限されていた。

#水風呂
★★★☆☆
水風呂は入れて2名のコンパクトな設計。
深さも浅め。
ただチラーで冷やしており、体感20度強といったところだ。最低限の冷却は可能。

#休憩スペース
★★☆☆☆
浴室内に休憩スペースはほとんどないが、椅子が2つだけ柱沿いに置かれていた。

#総合評価
そもそもサウナ目的に作られた施設ではないので評価は不能。
市民もしくは近隣市民なら420円(市外でも520円)でトレーニングルーム、プール、サウナまで楽しむことができるので素晴らしいコストパフォーマンス。
ちなみに現在はコロナ禍の影響か2時間制限。以前は3時間だった気がする。
コンパクトに整えられる良い施設だが、今後移転(廃止?)することを考えるととても名残惜しい。本音としてはいつまでも残っていてほしい。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!