ぼうけん

2020.06.12

1回目の訪問

このサイトのサ活レポートを拝見すると、皆さん色々なサウナへ行っていることに関心していた。これは自分が長年の趣味としているスノーボードと同じだなと思った。ホームゲレンデはあるものの、色々な山にチャレンジしたい…という欲求はいつもある。よしっ!自分もホームサウナを一旦飛び出して、開拓してみるか…とクルマで30分くらいの“笑がおの湯寒川店”に初挑戦。最新の設備という感じは無いけど、清潔感と開放感があって期待できそうな感じ。

サウナ 87度 7分
水風呂 16.9度 90秒
休憩 7~8分

これを3セット+塩サウナで計4セット。

まず、87度のサウナに素人の自分は“アチッ!”と驚いた。ホーム・菜々の湯より3度暑いだけだが、随分違うもんだとビックリ。急いで一段下げた(4段あります)。噂には100度を余裕で超えるところもあるというが、そんなトコ行ったらどうなってしまうのだろう…自分は?

しかしその分、水風呂はキモティ~だった。菜々の湯より若干低い水温なのに、なぜか全然平気ではいることが出来た。3回目にして身体が慣れてきたのかな…?
深めなのもグー。水中で腰かけられるのは嬉しいね。
僕の隣で上半身を水につけられない若者を見た太めのオッサンが、「ヲイ!?肩までは入れねぇのか? ガハハ~!」と笑顔で一言。
若者「慣れたら入りますっ!」と照れながら返答。 
『ヲヲ!? これがピースフルなサウナ・コミュニケーションか!?』と内心ほっこりしました。俺もオッサンだが、あの一言を発することが出来るようになるには時間かかるな。道は長い。

露天風呂のエリアに休憩出来るスペースがあり、椅子も完備。外気が気持ちよい。

そして、ここはお風呂の種類が大変豊富。
露天あり、薬草湯あり、電気ピリピリあり…中でも様々なスタイルのジェットバスは最高。コリまくりの肩に、ふくろはぎに、腰に、腹にズンズンブルブルと当たって気持ちよかった。お風呂が判ってる人間が作ってるなと感じました。
気に入っちゃったな~ここ。

我らがジェフのホームスタジアム“フクアリ”にも近いので、ここを準ホームにしようかな…

食堂も下手な居酒屋より全然よい。
トロロそば、軟骨のから揚げ、旨し!
誰かにクルマで連れてきて欲しいな、ここは。
ビールがお預けになるのは辛いサウナでした。

  • サウナ温度 70℃,87℃
  • 水風呂温度 16.9℃
3
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.13 09:39
1
もー上限でAirトントゥ😘❣️◯◯チャンすっかり水風呂クリアだね!!新規までw
2020.06.13 10:10
1
らぶり らぶりさんに10ギフトントゥ

まだまだサウナ・クエストの序盤だけど、頑張るよ〜! 今日も行くでぇ
2020.06.13 10:13
1
ありがトントン🐼ハマってる🤣🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!