ぬん

2024.03.04

1回目の訪問

洗い場、左右にあって真ん中歩いてく形になってるんだけど、みんなシャワーバックファイヤしてるもんだから歩くだけで勝手に自分の体洗われてって笑った。自分でシャワる必要無し。
試しに往復してみたらもう体ピッカピカ。え、ここ、洗車機?
コレを皮切りとして他にも色々とアレな事が…。でもこういうとこは温浴施設慣れしてない人達が多いからしょうがないよね。
むしろ奉行する方が「なんかめんどくさいおじさんいるね…」ってなっちゃうから、是非は置いといて大人しくしてました。
ネガティブはこの辺にして内湯サウナへ。
かすがいっぽく斜めに打ち付けられた白樺の木がなんともシャレオツな室内。
30分に1回のオートロウリュはアロマ水使用なので香りもよろしくてよ。ただライトアップしてからじゃなくて同時に発射するから急でクリビツしますわよ。
そんでねー、寝られる。1名限定のスペース。普段は御法度の寝転がりもお上のお許しがあるなら転がっちまうってもんよ。うむ、極楽!
汗流すシャワーは何故かドア付き。地味に好きです。
17℃って書いてあるけどきっともっと低い壺水風呂。やっぱオーバーフロー好きです。しかも少なくなった水を感知して自動で水足してくれるなんてとっても聡い子ねえ。
さて、そろそろ行くか。「展望サウナ - Ku -」へ…。
湯あみ着と言う名の無料レンタルサウナパンツを履いていざ出陣。
ウホッ!超絶景!
時刻は17時過ぎ。広大な車山と白樺湖に加え空を彩るは淡いブルーと深いブルーのコントラスト…。
こんなの眺めながらセルフロウリュキメられるなんて…天国は池の平にあったのか…。
目だけではなく、ハッカの香りが鼻腔をくすぐる。この爽やかさ、ドロップでいつも避けてた事を後悔せざるを得ない。
程良いところでサ室を後にし、ここでもドア付きのシャワーで汗を流したら…出たぞ〜!グルシン水風呂だ〜!
ご自慢の伏流水は肌も喜ぶ超究武神な水質!でもやっぱり痛いぞ痛いぞ〜!秒でエスケープ!
ほんで外気浴どこで出来るんかに…ああ露天風呂の端に椅子あるの…えっ足湯みたいになっててこの時期の足裏ハザード防げる…もちろん眼前には先述の絶景…オーマイゴッド…。
そんな内湯と展望を行ったり来たりしてすっかりおととのい。そろそろ帰るかと荷物まとめて浴場出入口から出た時、最後のととのいが待っていた…。
ラウンジにある伏流炭酸水…今まで飲んできた炭酸水を遥かに凌駕する旨さだった…。
冒頭に書いた事もあり再訪はウーンだったけど、これ飲むためだけに再訪ありますわ…。
長くなったけど最後に大事な事書くよ…。
日帰り通常2000円のところニフティのクーポンで1700円で入れるのでよろしくお願いいたします…以上です…。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!