蒸すか茹でるか

2020.08.01

1回目の訪問

【初のダブル水風呂でととのう】

7度〜12度と表示されているが、体感温度は12度以上あるように感じた。それでも充分に冷たくてキンキンです。すぐ隣の20度ちょいの水風呂で仕上げるのが定石か。
実質こちらの水風呂は2人入るのは不可能。混雑具合で判断。(今回は全セット理想通り入れました)

サウナ室の温度計は96度となっているが、2段式のサウナなので(温度計の位置はかなり高いところにある)、体感温度は86度前後に感じた。実際に12分以上入ってられたのでそれぐらいだと思います。

浴室内入口にある掛け流し?出しっぱなしの飲み水が冷たくて美味しい。水分補給はここでバッチリ。

4セット敢行
洗身体→内風呂5分→サウナ8分→水風呂2種類合計3分→外気浴8分
サウナ12分→水風呂2種類合計3分→外気浴8分→露天風呂5分
サウナ12分→水風呂2種類合計3分→外気浴8分→露天風呂5分
→サウナ8分→水風呂10秒→水シャワーfinish

外気浴はスペースは広いのだけれど、ととのい椅子が無いため、背もたれ必須の私には厳しい戦い。
色々模索した結果、目隠し塀によりかかり、マイサウナマットを敷いて足を伸ばしてととのうのがbestでした(羊蹄山が樹木で隠れるポイントなのが惜しい)

サ飯はセットのカレーコロッケをチョイス。

蒸すか茹でるかさんの京極温泉 京極ふれあい交流センターのサ活写真
蒸すか茹でるかさんの京極温泉 京極ふれあい交流センターのサ活写真
0
217

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!