蒸すか茹でるか

2020.07.24

4回目の訪問

昨日、仕事終わりに筋トレしたら21時ぐらいになった為、サウナ断念。
とゆう事で念願の朝ウナ。

前日に筋肉疲労の下準備をバッチリ行ってきた為、湯船に入った時点でかなりの気持ち良さ…やはりバディ(筋肉疲労)と一緒だとひと味違うぜ…!

相変わらず芯まで温まるサウナと、12度キンキンの水風呂。外気浴もとても静かで鳥の鳴き声、水の流れる音、そよ風がとても気持ちいい。天気も雲の切れ間がある曇り空で、直射日光も無く、完璧なコンディション。ここが天国か…😇

1週間我慢した甲斐があったってもんですな。本当に気持ち良かった!
久しぶりに尾を引く多幸感に包まれて、サ飯にしようと決めていたラーメン屋に向かう。
岩見沢のMASA蔵です。ここの辛味噌らぁめんが僕の好みにドンピシャなのです。

4セット敢行
洗身体→内湯3分→サウナ5分→水風呂1分→外気浴8分
サウナ9分→水風呂1分半→外気浴10分
サウナ9分→水風呂1分半→外気浴8分→露天風呂5分
サウナ6分→水風呂20秒→水シャワーfinish

サウナハットを今月から使い始めています。気にせず洗えて縮まないタオル生地のやつです。調子良いです👍


【私的一言】
5月から予定の延期や中止など色々とモチベが下がる日が続いているのですが、サウナでなんとかリセットして頑張ってます。

  • 水風呂温度 12.3℃
2
364

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.25 05:22
2
サウナでモチベーションの浮き沈みを凌いでます!サウナと出会えて良かったと思うつくづく感じますよねー!
2020.07.25 06:58
4
粗塩さん、コメントありがとうございます! 一緒ですね!本当にそうですよね😄 サウナ知らなかったらどうやって凌ぐか難しい気がします…遠くに出かけなくても、お金がそんなに無くても、時間がそれほど無くてもなんとか行けるサウナはとてもありがたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!