蒸すか茹でるか

2020.06.22

1回目の訪問

朝ウナは北村温泉で2セット、その後用事が終わったので、楽しみにしていたリニューアル後、初訪問のこちらの施設に。

ロビーに入っていきなりのオサレ空間に一瞬ひるむ。時間的にランチセットが厳しいので、フリータイム1145円で入館。※フリータイムはタオルセットが付いてきます。

長い廊下を進んで行くと温泉に到着。
まだ木の香りがする脱衣所内のロッカー、脱衣所の横にあるサウナマットが敷いてある休憩スペース、綺麗でオサレなカラン類やアメニティ、木の香りがする新しいサウナ室(TV有り音量大きめ、個人的にはテレビ無しが好み)、源泉掛け流し(含硫黄、アルカリ、炭酸水素塩、塩化物泉)の水風呂、よく見るプラスチック椅子とはちょっと違うととのい椅子やリクライニングチェア…むむむ、イイですな!

塩サウナもあったので、サウナ→水風呂→塩サウナ→水風呂→休憩のサイクルで3セットこなす。

小雨が降っていたので思う存分外気浴が楽しめなかったのと、私自身が寝不足だったのが残念要素ではあったけど、概ね楽しめました!
家の近くにあったらちょくちょく足を運びそうな施設。

とにかくカロリー不足でヤバそうなので、帰り道がてらサ飯を早急に食べなくては…

蒸すか茹でるかさんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
198

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!