蒸すか茹でるか

2020.06.21

1回目の訪問

仕事から帰宅後、直ぐに家トレをこなし、筋肉疲労とゆう名のバディ(相棒)を手に入れ、完璧な事前準備を整える。

結果、夜になってしまったので本日は深夜0時迄営業しているこちらの施設に決定!

日曜の夜は空いているかと思いきや、洗い場は空いていたけど、浴槽や休憩スペースには結構な人数が…(まぁそもそも駐車場がほぼ満車状態だった時点で察しろと。)
しかし、浴槽のヘリに腰かけてる人が多い感じが昔の銭湯の雰囲気を思い出させてくれ、結果的には気分がアガル。

源泉のモール温泉をありがたみつつ、閉館10分前に4セットでフィニッシュ。

サウナ室はソーシャルディスタンスを確保するべく間隔を空けてマットが敷いてありました。

【本日の気付き】
休憩場所が選べる(外気浴、内風呂内、脱衣所内等)ので、色々と試してみた結果、やはり外気浴が1番だと再認識。(2セット分勿体ない事したか…)

飛沫感染予防兼サウナハットの″忍者巻き″をしだしてから、サウナ内では目を閉じると意外と周りが気にならなくなり、集中出来て良い感じになる事が判明。

ネガティブな気持ちを汗と共に流して気分も上々。しかしネガティブな感情は根が深い…そんな私は明日もサウナに向かいます。

蒸すか茹でるかさんの森林公園温泉 きよらのサ活写真
4
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.22 12:47
3
自分も復帰戦はハットとタオルで目だけ出すスタイルで挑んだので、とても共感します。自分の世界に籠れる感じ🐱
2020.06.22 14:36
3
もっちーさん、ありがとうございます!まさにその感じです!今後も目出し帽スタイル?は続けていくと思います。 サウナハット購入したにも関わらず、まだ1回しか使ってません…
2020.06.24 09:50
2
良い相棒ですね!
2020.06.24 09:53
2
メメントモリさん、ありがとうございます。 サウナ効果をより感じれるので、この相棒はオススメです。 嫌な事があったら事前奉納。 筋肉疲労は事前準備と言っています笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!