yama_dinamite

2025.11.08

7回目の訪問

今日はファインビュー

朝から犬の散歩→風呂掃除→長女の進学引っ越しリサーチ→洗面台水漏れ調査→長女のバイト送迎と、休みとは思えない家事っぷり

いつの間にか15:00過ぎ
この後、次女の塾送迎が17:25
今がサウナ・チャンス!


長女のバイト先から向かって15:30着

14℃ 晴れ
気持ちいい秋晴れなのに寒い

いつも夕方から混み始めるので覚悟して歩みを進めます

中に入るとなかなかの賑わい
回数券で高速チェックインして足早に脱衣所へ
ロッカーの空きが少ない
浴室もまあまあ混んでる

しょうがないっす
全力で楽しみます!

身を清めて湯通し+水通し
水風呂が混んでたので水シャワー
さて、サウナはどうでしょう?


①サウナ10分、水風呂1分、外気浴6分
②サウナ10分、水風呂1分、外気浴6分
③サウナ12分、水風呂1分、外気浴6分

▪︎サウナ
ほとんど満員御礼
タイミング悪ければ待ち発生
頑張ってもキャパ6人ですからね

何人か中を覗き込んで諦めている
並んでまで入ろうって感じでは無いようです
自分は幸い一度も待たずに入れました

温度計表示100℃弱のドライな室内
出入りが多いといつの間にか94℃まで下がって
物足りなく感じてしまう
伸びる在室時間

水風呂のオーバーフローが流れる配管の音が聞こえて面白い
サウナ室の床とか座面の下を流せば湿度が上がるのだろうか?

BGMが音量大きめオルゴールJ-POP
これだけ残念
館内、浴室、露天エリアも逃げ場無し
まだ原曲流してくれた方がマシなのですが
オレに有線チャンネル選ばせてくれないかなぁ

浴室の会話が洩れ聞こえる
子連れ狼サウナーもチラホラ
賑わってますね


▪︎水風呂
水道出しっぱ推定20℃
2つの蛇口がフルオープンなのに
「節水にご協力下さい」の掲示
こっそり蛇口を一つ締めましたが
そのうち誰かが開けるんだろうな

溢れる水の気持ち良さ、捨てがたい!


▪︎外気浴
相変わらずのファインなビュー
夕暮れ
紅葉
広がる松本平
その向こうに美ヶ原かな?

椅子は通常ととのい椅子3脚と競争率高し
こちらもラッキーな事に毎セット椅子ゲット
土地広いんだから、もっと休憩スペースあってもいいと思う

身体を拭いて、椅子に座って集中…

気持ちいい!
だけど風が冷たい!
水風呂1分で正解
冬場はもっと短くていいかな

もっとグッタリしたいのですが
寒さ、周りの会話、この後の予定が気になって
どうも集中しきれません

実はととのい椅子も経験が浅く
体制をいろいろ模索中
修行が足りないですね


なんやかんやで3セット
満足しました!

急いで帰って犬の散歩を前倒しです
また来ます!

yama_dinamiteさんの安曇野みさと温泉 ファインビュー室山のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!