公式ニセアラシ

2020.08.05

1回目の訪問

水曜サ活

どうもニセです。

[不自由を愛せるか]

昨日行ってきた #水曜サ活 を投稿します。


今回は私のホームサウナを紹介します。
新宿にあるサウナ「#メンズサウナこりこり 」です。
こちらは代々木上原の大国湯と同じくらい高頻度で通うお店です。
このお店は上京してから初めて入ったサウナで24時間営業なのが魅力です。

以前はよく早朝に行き、12時間コースを使っていたけれど最近は仕事前などに90分コースをよく使います。

受付と検温を済ませて館内着、タオルセットを受け取り浴場へ。
洗い場はとっても多くアメニティも一通りあります。体を清めているとアカスリのおばちゃんが営業をかけて来ます。いつもニッコリ断ります。


浴場は昼下がりだけど割と賑わっていました。ここのお風呂は浴槽が3種類、水風呂が1つです。サウナは2種類あって高温と低温の2つ。低温は本当に低温なのでほとんど入りません。

体を清めてサウナ室へ行く前にいつもトルネード風呂で身体のマッサージを行います。
ここのジェットバスはかなり強くて完全に体を預けても大丈夫なぐらい強烈です。肩甲骨辺りをほぐすのがいつものルーティンです。
いい感じに身体をほぐせたらサウナ室へ。

温度は105℃くらいで結構熱めです。
サウナ室は2段の室内、横に広くだいたい20人ぐらい入れる感じです。
テレビと12分計が設置されています。

水風呂は15℃ぐらいでしっかり冷やせます。

1セット目
サウナ6分
水風呂1分
休憩

2セット目
サウナ6分
水風呂1分
休憩

3セット目
サウナ8分
水風呂1分
休憩


でした。



ととのいスペースは浴場にベンチが2脚。コロナ前は3脚あったのに一つ減っています。

ここのサウナの注意点は色々ありますがそれを楽しく愛せるかどうかでかなり印象が変わると思います。(清掃はあまり行き届いていないし、水風呂の水が変な臭いしたり、何かが浮いていたり笑、かけず小僧も多くいてマナーも正直言ってあまり良くはありません。)色々新宿っぽい体験が楽しめる方はおすすめします。

こんなに並べているけど私は何故かまた足が向いてしまいます。逆にいうとここを知っているからこそ他のサウナへ行った際の感動度が上がるというか、、笑
サウナ室自体はかなり好みです。

あとここのレストランでも一度食事してみたいです。
10回以上も行っているのに一度も試してません。
意外と美味しかったりして。


#サウナ
#sauna

公式ニセアラシさんのメンズサウナこり・こりのサ活写真
34
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ