2020.06.10 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム レックスイン川崎
  • 好きなサウナ 静かで香りのいいサウナ
  • プロフィール 限界IT社会人サウナーです。サウナに入って感じたことをつらつらと書いています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2024.03.27

3回目の訪問

水曜サ活

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

明日が急遽休みになりフラッと。
3セット。こことんでもなく気持ち良いんだよなぁ。
外気浴もこのくらいの気温がよい。
ただし、急遽仕事が入ってヒヤヒヤ

続きを読む
9

2024.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2024.01.20

1回目の訪問

新幹線までの時間にお風呂に入りたくてふらっと。冷えた身体に温泉が沁みる〜。
サウナを見つけて1セットだけ。
時間帯によるかもだが、締め前の18:00頃はバスツアー勢も帰っており空いてる。
水風呂はないが、さすが冬の上越。風呂桶に水を張って一気に掛ける。

続きを読む
5

2024.01.15

2回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

土日遊ぶとサウナが足りない。
人間関係とお金の稼ぎ方について考えていた。はやくねた

続きを読む
4

2024.01.12

3回目の訪問

早めに仕事が終わって後輩と。
麻雀勉強中。まだまだ用語が覚えられんねぇ。
いつも通りジャグジー円形でまったり雑談。幸せそうな話を聞いてサウナに。今日は2時間コースというのもあって1セット。なんちゃって温泉に浸かって帰りはラーメン。
明日はスノボだ早く寝よん

続きを読む
6

2024.01.04

1回目の訪問

矢向湯

[ 神奈川県 ]

2024年2回目サウナ。定食が食べたくてぶらぶら。年始で全然やってない。
ふらふらとサウナにたどり着いてゆったり。温かい〜。お風呂は人生のお洗濯。電気風呂で体の調子を整える。

温かいお風呂の後は昭和系のサウナ。ここのサウナほんのりいい匂いするんだよなぁ。水風呂はきっと温泉のかわっ水。
ただちょっと普段より早い時間だからなのかタオルが臭う、。

今日のサウナは意識高いことを考えて入れた。幸せぇ

続きを読む
17

2024.01.01

3回目の訪問

新年1発目。自転車でそうか健康センターへ。
日付が変わる前は大賑わい。サウナ室に入るのに行列。これはどうなんだ、、。
効仙薬湯と草津温泉を楽しんで水風呂へ。
上がってスラムダンクを8巻まで読む。年末年始の宿題。

日付が変わってサウナへ。そうそう。このくらいの空き具合じゃないと。世の中は能登半島の大地震。災害に負けないまちづくりが出来る人間になりたいと思う。まだなにもできない。

2セットして効仙薬湯を堪能。眠くなってきたし帰るか〜!

続きを読む
1

2023.12.20

1回目の訪問

水曜サ活

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

土日遊ぶと平日に来ないとだめになる

続きを読む
15

2023.04.14

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

キャパが広いが故、出入りが激しく低音。低音が故、混雑。混雑が故、水風呂は高音。の負のスパイラル。
どうしても並んで入るサウナで満足した経験がない。
ミストサウナの方が満足度高く感じてしまった。

サウナの中はサウナストーブが二つ。窓はかなり大きく海側の横浜を見れる。(方角はもう少しみなとみらい側がしっかり見えた方が気持ちよさそう、、。)
テレビはなく、鳥の囀りのようなBGMが流れていて落ち着く。入り口の匂いの良さはすごい!
…そんで独立系の意識高い人多くない?

続きを読む
2

2022.03.13

1回目の訪問

卒業旅行最終日は湯らっくす。
西の聖地を湯らっくすと呼ぶのならば、東の聖地を健康センターとしても、異論はあるまい。
何を隠そう草加出身の私は、救養草カラーのmokuタオル片手に乗り込む。
MADMAXボタンを押すためにやってきた。

入り口にはMADMAXボタン。早いっ!

まずは、メインサウナ。テレビのあるサウナっていいなって最近思うようになってきた。
10分後噂の水風呂へ。深いっ!
しめ縄に捕まってMADMAXボタンを押すも反応なし?
「あれ?壊れてe
ごぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

ふらふらと外気浴スペースを目指してととのう。
花粉は嫌だけど、この気温の外気浴は気持ち良いね。花粉は嫌だけど。

次は塩サウナへ。なんも見えない…!これが阿蘇山か!!!!!
こんなに見えないのはしきじぶりだけど、しきじほど熱くは無く、入りやすい。

再度MADMAXボタン

ここで、泥パックをふと思い出し、泥パック。確かに書きながら肌がすべすべしているかもしれないと思った。

ラストは、メディテーションサウナでセルフロウリュ。かなり空いていて快適でした。

お土産は「ゆ」の赤いタオル。

続きを読む
6

2022.03.11

1回目の訪問

別府風雅

[ 大分県 ]

卒業旅行2日目のサウナ。別府八湯と呼ばれるけれど、ここは、堀田温泉というエリアだそう。
浴槽の温度はあんまり熱くはない。(貸切の露天風呂は熱々でしたね。)

はじめは
「お〜ラッキー。この宿サウナついてるじゃん〜」
くらいであったのが、入ってみると、
「え、このサウナ100℃超えてるじゃん。つよ。」
という感じ。
水風呂はないため、冷水シャワーを浴びて窓際でととのう。

2セットして終了。
風呂の外には、冷蔵庫があり、キンキンのミネラルウォーターをごくり。
さいこ〜!

続きを読む
3

2022.03.10

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

時間は夕方16:00卒業旅行九州旅第一弾サウナ。
中洲には徐々に屋台が立ち始めている。そんな中、夕飯のもつ鍋を楽しみに空腹で入店。
末広がりの階段を登る。

受け付けで検温、消毒、チケットも店頭の端末で購入する。世はコロナ渦、卒業旅行でも気は抜けない。4月になったらさらに責任が重くなるのだろうか。
淡い紺色の館内着に着替える。タイプはカットソータイプ。肌触り良し。胸と膝にはアウフグーサーの刺繍。こういう館内着を家で着れたら。

館内着に着替えて浴室へ。前室で館内着を脱ぎ、タオルを取る。

体を洗って、体を温めようと浴槽を探すも…、、

無い!!水風呂しかない!

まずは、水風呂が併設されているサウナへ。10分。セルフロウリュを楽しんだ。
5℃の水風呂へ。さすがに冷たい。
岩みたいなとこでひっくり返る。きもちえぇ〜

ここでサウナパンツ発見!次は、からふろへ。匂いは結構独特。とにかく暗い。
何度かロウリュをするとほうじ茶?かな?の匂いが強くなってきた。
かなり蒸されて、アイスサウナに飛び込む。
うおおおおおおアイスサウナってこんな感じかぁ〜〜。じんわりと冷える。
インフィニティチェアでととのう。

最後に、00分合わせでメインサウナに。
アウフグースが始まる。はじめに口や鼻を守るタオルを渡してくれました。
まずは、ロウリュの音を楽しむ。柑橘系のアロマだったかな?
次にアウフグース。空いていることもあり、最高。

最後は岩場でととのい、帰宅。

お土産でステッカー、トートバックを買いました。
もつ鍋が楽しみだ。

続きを読む
4

2022.03.04

1回目の訪問

スノボ終わりに。今年は寒かった。寒冬と呼ばれた年だったけれど、いつまで滑れるかなぁ?

だだっ広い大広間から男風呂へ。
こういう大広間があるとボード類を保管できてありがたいね。

体を洗って、浴室へ。少しヌルヌルとしており、おそらく温泉のよう。

サウナは100℃弱。少しカラッとしている印象。水風呂が隣にあり、アクセスは抜群。
ととのいどころはないため、洗い場でととのう。

来年もスノボに行きたいねぇ。

続きを読む
0

2022.01.13

1回目の訪問

そういや行ってきましたマルシンスパ。

高校の頃の同期とマルシンスパ。
マルシンはパチンコだったのね。ツイッターで見た「パチンコ屋のサウナはいいサウナ説」

大きい浴槽が水風呂。小さな浴槽が普通のお風呂。
まずは小さな浴槽で体を温める。

サウナへ。
2段の席と、インフィニティチェアのような席。しっかり体を倒して、ゆったりと温めたい気分だったため、後者の椅子へ。
誰かがロウリュをしてくださった。これはなかなか慣れないとロウリュ出来ないなぁ。

外気浴スペースは東京の夜景。ちょっと寒い。
次はお昼に来て富士山を見たいなぁ。

結局3セットして夜ご飯を食べました。

続きを読む
0

2021.11.09

2回目の訪問

今日は誕生日。0:00の誕生日ロウリュを狙って車で向かう。車内は久保田利伸のLA・LA・LA LOVE SONG。まっぴら〜と横向いて〜本音は裏はら〜〜。

22:30到着。0:00の決戦に向けて、1時間ほどAKIRAを読んで過ごす。ネオ東京。

23:30ごろから、体を清める。(もちろん歯磨きもキメて万全な状態!!)この時期はちょっと洗い場が寒いな〜。
炭酸泉→効仙薬湯→炭酸泉コース。チンピリっ!
一旦水風呂外気浴で時間を稼いで、23:57に入室!!!2段目サウナ ストーブ前を確保。

なんと今日は「バケツ山盛り2杯分の氷(ロウリュ)」+「なんかスーパー長いブロワー(バズーカキャノン砲アウフグース)」の日。
最高かよ。この日に産んでくれた母しか勝たんな。

そして迎える誕生日。まるで大火事。全身がキュッと小さくなるような感覚。きもちえ。
途中で出るのがあまりにももったいなすぎて最後まで。
水風呂に飛び込み外気浴。やばい…。過去一。

2周目れっつごー!
まだ先のロウリュがジュワジュワいっていてヒリヒリ。最高かよ。
外気浴をすると全身あまみだらけ。

3周目はおろか4周目まで思わずキメてしまった。
やっぱり男湯のあの一番奥の足置けるとこが一番整うなぁ〜。

2階休憩室でAKIRAの続きを読んでいると2:00。大変!!!出ないと!!!!

誕生月クーポンをもらうために会員証みたいなの作らなきゃ。

続きを読む
82

2021.03.24

1回目の訪問

松戸雷を喰らった後の空いた時間で昼からサ活。共に向かった友人の産湯に向かう。
お腹一杯である。

昼からサウナに入ると1日の集中力が違う。
値段は180分1000円ちょい。会員登録を済ませ、サウナへ向かう。

更衣室は少し嫌な匂いがする。
ロッカーの中にタオルや館内着が事前に入っているニューウィングシステム。これは楽でいいね〜。しかもなんと小タオルが2枚。複数回の入浴を想定しているのかな。

まずは体を流す。アカスリあり。たまらん。
ここはシャワーがきもち良い。水圧の異なる穴があるため、非常に柔らかい印象。水圧も強く良い。

昼下がりの湯船はたまらん。

サウナへ向かう。どうせストロングサウナかと思って入ると意外と湿度が高い…!
20分に一回自動ロウリュがあるからなのか。と思ったのも束の間、機材が古いのかロウリュシャワーから水がポタポタ。図らずも常にロウリュがされているのか!(これは恣意的なのかも!)
テレビがついているサウナ。
朝昼は夜と比較して根性が足りないため、早々と退出。

水風呂に飛び込み、外気浴へ向かう。

松戸でこんな開放的な空間が存在していいのか。
まるで周りからの目を遮るつもりはない。素敵だ。
整い椅子に座って早くも整う。

露天はニューウィング式の温泉。毎度友人とこの人工温泉は本当に温泉なのか。そうか健康センターを温泉と呼ぶのでは?と会話をする。正直気持ちが良ければ特にどちらでも良い。

2セット決めて本日は終了。露天風呂でだらだらと話し、職場へ向かう。
松戸駅前でモンスターとパーラメントをキメて優勝。

続きを読む
3

2021.03.20

2回目の訪問

明け方からブチギメに行く。
朝なのに錦糸町はまるでまだ夜のよう。

酔っぱらった頭でふわふわとニューウィングに向かう。まずは野球着に着替えて、休憩スペースで熟睡。

目を覚ますと8:00。そろそろサウナいくかあ。

まずは体を流す。熊本を応援しようと頭を洗う。ここにくると歯磨きしたくなるんだよな〜。

まずは高温サウナ。朝は根性がなく、ササっと退出。
プールに飛び込み一泳ぎ。
特等席に狙いを定めて風の滝のお膝元へ。
たまらん。。たまらんすぎる。。。時たまサ室から漏れる暖かい空気がまたたまらん…。
人は変化に対して「美しさ」、「楽しさ」を感じるんだな。と最近思う。

お次は低温サウナ。セルフロウリュが良い。ただ、今日の柑橘の強すぎるアロマはあまり気に入らなかったな…。。。

ニューウィングの満足感すご

今日も1日頑張るぞ

続きを読む
3

2021.03.19

2回目の訪問

sauna gardenの後120℃を求めてサウナ錦糸町へ。

ここで気をつけることは
・バスタオルを風呂場へ持って行き、サウナ横のフックにかけておくこと。

さらっと体を流し、120℃最上階へ凸る。
あちい。

限界を迎え、水風呂へ飛び込む。
豪雨を受けてバスタオルで体を軽く拭く。階段を上り筋肉を横目に外気浴へ向かう。
個人的に椅子が好き。体にバスタオルを被せてサウナハットを被り目を瞑る。
もう明らかにあまみ。あまみ。

3セット決めたのち、薬湯へ向かう。
薬湯へ長時間漬かり最後に水風呂へ飛び込み、浴室を後にする。

漢は全裸で頭を乾かしながら、「あまみィ!!!!!!」

ここの化粧水が好き。翌日までもちもちなんだよね。

続きを読む
3

2021.03.19

1回目の訪問

行ってきちゃった。sauna garden錦糸町。

友人と念願のsauna garden
まずはカプセルイン錦糸町で体を流す。この水風呂が中心にある感じと薬湯の匂いがたまらんのよね〜。
ちゃちゃっと浴びて早速屋上へ。気持ちはシンデレラ。

屋上には飲み物の持ち込みは禁止!気をつけて。
屋上に着くとまずおろぽで乾杯。幸せ〜。
タバコを吸いながらひたすら喋る。友達と時間をずらしながらコタサウナへ。
セルフロウリュし放題。まるで天国。アロマ水〜

思い出話やらエヴァの話やら話が弾む。
限界を迎え、屋外プールへ。うーんたまらん。。。。!!!!
プライベートサウナ。タバコ。酒。肉。もう酒池肉林の嵐。こんな空間が存在して良いものか。

続きを読む
3

2021.02.13

1回目の訪問

サ活が既に130を超えている。
さすが世は湯戦国時代。

友達に連れられまずは腹に飯をぶち込む。

何より綺麗。
サウナへ向かう。綺麗だ。
水風呂に浸かり、外気浴へ。
外気浴スペースが広い。そして寝湯には周りから見えないよう目隠しが。こう言う細やかな気遣いは大事。

3セット繰り返し、岩盤浴へ。
ミュージックロウリュウの時間が素敵だ。爆風。(曲にもよるが、)気持ちが乗る。

次は1日ゆっくりと過ごしたいね。

続きを読む
3